第004話 しらゆきさんがお勧めする最高のコーヒー!【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第004話 しらゆきさんがお勧めする最高のコーヒー!



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)


(し)実はね、何を隠そうわたししらゆきはコーヒー好きのコーヒー通なんですよ。

(ゆ)コーヒー通というのには異議があるけど・・・。

(し)なんで?通だよ。

(ゆ)あんまり違いが分かんないんでしょ?

(し)分かるよ!違いの分かる女だよ!

(ゆ)胡散臭いなぁ・・・。

(し)で、コーヒーの絶対条件は、熱々ホットのブラックコーヒー。そして淹れたてです。さらに欲を言えばひきたてでお願いします!

(ゆ)いつからか豆派になったんだよね。

(し)コーヒーメーカー買ってからね。何だか美味しい気がする。

(ゆ)その何だかっていうのが怪しいんだってば!

(し)それで今はステイホームでもっぱら家か会社で飲むんだけど、コロナ前はカフェ巡りもよく行ってたなー。

(ゆ)インスタに上げてたんだっけ?

(し)それは内緒ね!

出張があるとあらかじめかわいいカフェをネットで調べておいて出張中に時間を作ってそのカフェを探してコーヒー飲みに行ってたよ。

(ゆ)わたしは喫茶店はダメ。飲むものない。

(し)ジュース飲めば?

(ゆ)ジュースとか牛乳に300円以上払いたくないでしょ?

(し)ケチだなぁ。わたしはゴージャスな喫茶店で一杯1000円くらいするコーヒーも頼んだことあるよ。

(ゆ)何それ美味しいの?

(し)実は席に座ってメニュー見て「たかっ!」ってうろたえたけど、お店を出る勇気がなかっただけなんだけどね。

(ゆ)ちょっと分かる。何だかぼったくりバーみたい・・・。

(し)長年全国各地のコーヒーをたしなんできたわたしですが、ここでみなさまに最も美味しかったコーヒーをお伝えしたいと思います。

(ゆ)全国各地ってほど全国に行ってないでしょ・・・。

(し)題して「しらゆきさんのおすすめコーヒーランキング2選」

(ゆ)あ、無視したな!?しかも2選だけ?

(し)第2位!セブンイレブンのコーヒー。ローソンやファミマを寄せ付けない、味わい深い美味しさなんです。全国どこにでもあるというのもうれしいポイントですよね。

(ゆ)えっ?そういう意味の全国各地?

(し)そして栄光の第1位は・・・。

マクドナルドのプレミアムローストコーヒー!!なんとSサイズ100円です!

(ゆ)えっ?そっち系?ってそんなに美味しいの??

(し)ブレンドのバランスが絶妙で時間が経っても美味しいの。私ハンバーガーは食べないけどコーヒーだけ飲みによくマックに行ってたよ。

(ゆ)それキムタクのCMの・・・。(し)今キムタクがCMしてますよね。

(ゆ)あっ、かぶった!!

(し)キムタクもわたしと同じで「違いの分かる男」だったんだなーって見直しちゃった!

(ゆ)ただのCMキャラだよ。

(し)コーヒーの話してたらコーヒー飲みたくなっちゃった。今コーヒー淹れてくるね。一緒に飲もう!

(ゆ)だからわたしはコーヒーとか苦いのは苦手なの!

(し)見かけによらずおこちゃまだね、ゆるりん。



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。