第003話 猛獣から逃げ惑うしらゆきさん!?【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第003話 猛獣から逃げ惑うしらゆきさん!?


しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)


(し)あのね、この前仲良くない苦手な知り合いの家に遊びに行ったの。

(ゆ)あっ、友達じゃないんだ。ビックリした!

(し)なんで?

(ゆ)しらゆきさん、東京に友達いないから。

(し)一人いるってば!そこ突っ込みどころじゃないし。

(ゆ)この前っていつ?

(し)先週の金曜日かな?確か。

(ゆ)で、それで?

(し)そしたらね、その子の家の中から「ガオガオ」って猛獣の声が聞こえてきたのよ。

(ゆ)「ガオガオ」ってなんかかわいい感じだけど・・・。

(し)いや凄かったんだって!でね、「あの鳴き声なに?」って聞いたら、「あぁ、元カレのライオンを預かってるのよ」っていうの。

(ゆ)えっ?ライオンって飼ったらダメなんじゃない?

(し)わたしもそう思ったんだけど、声が凄いから。で、それでクローゼットの中を覗いてみたら、今にも壊れそうな段ボール箱の中に大きな虎がいたの。

(ゆ)はぁ?ライオンじゃなくて虎なの?さっきライオンって言ったよね?

(し)うん、虎だった。わたしもちょっとよくわかんなかったけど虎だった。

それでこれはヤバいと思ってすぐにその子の家を出てきたの。

「さよならー」って玄関のドアを閉めるとき、暴れたトラがちょうどクローゼットから出てきたみたいだった。

(ゆ)えっ?暴れてたの?ヤバくない?

(し)びっくりしちゃって、そのまま通りを足早に逃げてたらね、自転車に乗った小学生くらいの男の子が私にドーンってぶつかってきたの。

(ゆ)それ普通に交通事故じゃん。話どこいった?

(し)繋がってるよ。そしたらその子がね「お姉ちゃんがライオンに襲われたじゃないか!」って言うのよ。だから実際は虎なんだけどね。

(ゆ)えっ?姉も弟もライオンって言ってるの?おかしくない?

(し)あの家では虎のことライオンって言ってるみたい。それでね「その虎がこっちにやってくるからボクと一緒に逃げよう、こっちだよ付いてきて」って手をつないできたの。

(ゆ)あれ?自転車は?

(し)そしたらね、どこからか聞いたことのある音楽が聞こえて、夢から覚めた。

(ゆ)なんだ、やっぱり夢か。ちょっと話がでたらめだから怪しいと思ってたけど。

(し)それがさ、これから小さな男の子と冒険が始まる時だったのに、目覚まし時計が恨めしかったよ!

(ゆ)冒険っていうかただのありえないヤバい状況だけどね。よくそんな夢覚えてたね。

(し)最近だと一番印象的だったから。

(ゆ)デタラメだけどね。

(し)だからだよ。ゆるりん最近何か夢見た?

(ゆ)えっ?見てたとしても話せるほど覚えてないし・・・。

(し)そういえばゆるりんって寝言多いよね。この前泊まったときにうーうー言ってたからどうしたの?って聞いたら
「PCのメモリを売りに皮膚科に行ってきた」って言ってたよ。

(ゆ)何それ?本当にそんなこと言ったの?

(し)うん。言ってた。

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。