2021/01/25

第003話 猛獣から逃げ惑うしらゆきさん!?【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第003話 猛獣から逃げ惑うしらゆきさん!?


しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)


(し)あのね、この前仲良くない苦手な知り合いの家に遊びに行ったの。

(ゆ)あっ、友達じゃないんだ。ビックリした!

(し)なんで?

(ゆ)しらゆきさん、東京に友達いないから。

(し)一人いるってば!そこ突っ込みどころじゃないし。

(ゆ)この前っていつ?

(し)先週の金曜日かな?確か。

(ゆ)で、それで?

(し)そしたらね、その子の家の中から「ガオガオ」って猛獣の声が聞こえてきたのよ。

(ゆ)「ガオガオ」ってなんかかわいい感じだけど・・・。

(し)いや凄かったんだって!でね、「あの鳴き声なに?」って聞いたら、「あぁ、元カレのライオンを預かってるのよ」っていうの。

(ゆ)えっ?ライオンって飼ったらダメなんじゃない?

(し)わたしもそう思ったんだけど、声が凄いから。で、それでクローゼットの中を覗いてみたら、今にも壊れそうな段ボール箱の中に大きな虎がいたの。

(ゆ)はぁ?ライオンじゃなくて虎なの?さっきライオンって言ったよね?

(し)うん、虎だった。わたしもちょっとよくわかんなかったけど虎だった。

それでこれはヤバいと思ってすぐにその子の家を出てきたの。

「さよならー」って玄関のドアを閉めるとき、暴れたトラがちょうどクローゼットから出てきたみたいだった。

(ゆ)えっ?暴れてたの?ヤバくない?

(し)びっくりしちゃって、そのまま通りを足早に逃げてたらね、自転車に乗った小学生くらいの男の子が私にドーンってぶつかってきたの。

(ゆ)それ普通に交通事故じゃん。話どこいった?

(し)繋がってるよ。そしたらその子がね「お姉ちゃんがライオンに襲われたじゃないか!」って言うのよ。だから実際は虎なんだけどね。

(ゆ)えっ?姉も弟もライオンって言ってるの?おかしくない?

(し)あの家では虎のことライオンって言ってるみたい。それでね「その虎がこっちにやってくるからボクと一緒に逃げよう、こっちだよ付いてきて」って手をつないできたの。

(ゆ)あれ?自転車は?

(し)そしたらね、どこからか聞いたことのある音楽が聞こえて、夢から覚めた。

(ゆ)なんだ、やっぱり夢か。ちょっと話がでたらめだから怪しいと思ってたけど。

(し)それがさ、これから小さな男の子と冒険が始まる時だったのに、目覚まし時計が恨めしかったよ!

(ゆ)冒険っていうかただのありえないヤバい状況だけどね。よくそんな夢覚えてたね。

(し)最近だと一番印象的だったから。

(ゆ)デタラメだけどね。

(し)だからだよ。ゆるりん最近何か夢見た?

(ゆ)えっ?見てたとしても話せるほど覚えてないし・・・。

(し)そういえばゆるりんって寝言多いよね。この前泊まったときにうーうー言ってたからどうしたの?って聞いたら
「PCのメモリを売りに皮膚科に行ってきた」って言ってたよ。

(ゆ)何それ?本当にそんなこと言ったの?

(し)うん。言ってた。

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!