【番外編】 しらゆきさんの新しい夜食ルール!

#EX0005 しらゆきさんの新しい夜食ルール!


スリムボディを目指している2人ですが、ちょっと夜のおやつに問題が・・・。 そんなわけでしらゆきさんが新しい夜食ルールを開発しました。 ってこれの方が太りそうな気がするけど・・・。

(し)ゆるりんの家に行くと結構夕食が早い時間になるね。 (ゆ)6時とか7時とかだね。 (し)夜お腹空いてよくチョコアイス食べてるよね。 (ゆ)パキシエルね。あれ、どこのメーカー? (し)森永。パキシエルはまだカロリー低いけど、セブン&iのチョコアーモンドアイスだと300kcalも摂ってることになるよね。 あれがカロリー取りすぎなんじゃないかって思って、新しい夜食ルールを考えたんだよ。 300kcalのアイスクリームじゃなくって、300kcal以内の健康的な食べ物に変えるっていうルール。 (ゆ)どんなルールよ。結局一緒じゃないの?それに健康的な食べ物って、アイスクリームより高いよね。お金もったいない。 先週末、その妙なルールに従ってやってみたんだけど、何か違うような気がするんだよねぇ? (し)えっ?どこが?理に適ってると思うけど。 (ゆ)まあ300kcalっていうルールはいいんだけど、結構お金かかるよね。高くついたら意味ないんじゃない? (し)それはお楽しみってことでいいんだよ。 (ゆ)あとさ、夕食を6時に食べて、そのあと10時くらいに300kcalの夜食を買いに行って「夜更かしするからいいんだー!」って食べてるけど、いつも夜食の後、すぐ眠くなって寝てるよね。 (し)そうなの!なんかお腹いっぱいになると眠くなるよね! (ゆ)結局2人とも食べてすぐ寝ちゃうから、ぽっちゃり系まっしぐらだよね。 (し)ひえー。なんだかよくわからなくなってきた。 (ゆ)聞いている人たちもきっと「この二人どう考えても太るわ!」って思ってるよ。 (し)とりあえず今日はゆるりんの動画アップしたら、スーパーに行くだけ行ってみようよ。運動になるし、楽しいじゃん! (ゆ)不要不急の外出は自粛しなくちゃだよ。 (し)お腹が空いているのは急を要するってことだよ。 まあいいや。じゃあ今日はパキシエルでがまんしようかな。パキシエルは一本133kcalだし。 それにね。わたし、実はいいこと考えてるんだ。家で楽しく運動できる方法。あるものを買わなくちゃいけないんだけどね。ちょっと高くて迷ってるの。 (ゆ)え、また何か買うって。なんか想像つくよ。どうせ任天堂スイッチでしょ?あの丸いの持ってやるやつ。 (し)えっと・・・。あっと。 (ゆ)やっぱりね。そんなことだと思った。あれスイッチも買わなきゃいけないけどお金大丈夫なの? (し)ま、まだ検討してるだけだからいいんだよ! (ゆ)どうぶつの森も買うの? (し)だからまだ検討してるだけだってば!
お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。