2021/07/11

第110話 しらゆきさんの鋭い違和感 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第110話 しらゆきさんの鋭い違和感



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)会社の人がね、いつのまにか引っ越ししていたの。まあ、そんなに仲いい人ではなくて月に1回話す機会があるかないかの人なんだけどね。

(ゆ)えっ?まあそういうもんじゃないの?会社って。

(し)うん、そうなんだけどね。この前その人と話していたらね、話の内容で都内から離れた田舎に住んでいることがわかったの。

それで「あれ?この人そんなところに住んでいたかなー」って違和感を覚えたんだ。

違和感を感じるって言い方は間違いだよ。ふふふ。

(ゆ)知ってる。みんな間違えるよね。テレビ出てる人とかも・・・。

(し)それでね、前からそこに住んでいましたっけ?って聞いてみたの。そしたら数年前に引っ越したんだって。

まあよくある話でどうでもいいんだけどね、でもほら、わたしってなんかちょっと勘が鋭いところがあるでしょ?

(ゆ)えっ?むしろ全くないと思うけどなんで同意を求めるの?

(し)あれ?知らなかった?それで無意識のうちに何かピコーンって感じて「へえーなんで引っ越したんですか?」って聞いたんだよね。

(ゆ)えっ?それって普通の会話じゃないの?

(し)だから何か感じ取ったんだってば!そしたらなんと恐るべき話を聞くことができたんだー!

(ゆ)なんとなんだ。やっぱりじゃなくて。

(し)その人がある日、旦那さんと一緒に帰宅したらね、家の中の暗闇になんと女の人がいたんだって!

(ゆ)わっ!愛人?

(し)わたしそれ聞いて「ええーっ!」ってすごい大きな声でちゃったよ。だって小説や映画やネットニュースでしか聞いたことなかったんだもん。

旦那さんが捕まえて警察を呼んだんだって。

(ゆ)あれっ?知らない人?

(し)いや、違うんだよ。その女はどうやら旦那さんの会社の人で、勝手に合い鍵を作って侵入したんだって。

(ゆ)こわっ!あれだね、こっそり鍵を盗んで合鍵作って元に戻したってやつ。映画かドラマかであったよね。何だっけ?

(し)あれだよ、福山雅治。

(ゆ)あっ、そっちもか。

(し)それで、結局事件にはしないで示談で終わったらしいよ。それで示談金をたんまりもらってそのお金で遠くに引っ越ししたらしいんだ。

(ゆ)ふーん。でも捕まって良かったね。知らないうちに侵入され続けてたら大変だったよね・・・。

(し)あ、でももしかしたら何度も侵入していたのかもしれないね。そこは聞いてないんだ。

それにその侵入した女と旦那さんの関係はあまり詳しくは聞けなかったよ。会社の人ってだけ聞いた。

でもそのあとも旦那さんと仲良く暮らしているみたいだから不倫相手とかではないみたいだね。

(ゆ)どういう目的があったか知りたいよ・・・。

(し)ねーっ。びっくりしちゃったよ。実際にそんなことがあるんだね。会社の中でも安心しきれない世の中。みなさんも気を付けてね!


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!