第130話 しらゆきさんと気になる友達の行方 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第130話 しらゆきさんと気になる友達の行方



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)金メダルをガジって噛んじゃった市長さん、後先考えずにやっちゃったね。

(ゆ)人のを勝手に噛むってどう考えてもないよね。

(し)身内でやる分には「あーあ、おじさんだからしょうがないなー」で終わるんだろうけど、全世界に放送されちゃったからいろいろ大変になっちゃったね。

(ゆ)最初みたとき、あははって笑っちゃったんだけど、あれはだめだよね。

(し)そのままはいって返してたしね。無神経にもほどがある。誰か擁護してる人いるかな?

(ゆ)結婚式前に「結婚指輪見せてー」って友達に言われて見せたら「わあー、きれいー」って言ってその友達が自分の薬指にはめてしまうくらいだめだよね。

(し)ケースから取りだしてってこと?それ気持ち悪いね。

(ゆ)そうそう。この結婚指輪の話はね、その後作り替えを考えるくらいショックらしいよ。それくらい神聖なものってことだよ。多分ね。

(し)なるほどね。それでメダルと一緒ってことか。

(ゆ)夏休みに里帰りもできずにうつうつとネットばっかりみている人たちが多いと思うんだ。わたしもそうだけど。

(し)だからこういうことにこれまでより過剰に反応しちゃうんじゃないかな。みんなでゆるすまじーって。

(ゆ)状況としては、ちょっとペン貸してって言って、はいって渡したらベロベロなめられて、はいって返されたのと同じだと思うね。

(し)うわっ、そう考えるととんでもなく気持ち悪いね。しかも知らないおじさんに・・・。

(ゆ)有名だけど知らないおじさんね。

(し)そういえばワクチンは信用できないから打つなって言ってきた友達が、今度はいつの間にか陰謀論の方にいっちゃって、今ついて行けてない状況なの。

(ゆ)あぁ、陰謀論系のワクチン否定論者なんだ。それは面倒だね。

(し)おーいおともだちー、戻ってきてよーっ!って感じ。

(ゆ)無理でしょ。ああいうのってほとんど新興宗教みたいなものだから。信じる人達だけで寄り集まって、信じない人を愚か者扱いするからね。

(し)ちょっとそういう感じがするんだよね。そうなんだーって感じで聞いてるけど、もう全然ついていけないの。

(ゆ)何を信じてもいいけど、意見が違う人も尊重しなきゃね。宗教も政治もそれは鉄則だよ。

(し)ところでゆるりん、早くうちに遊びにこない?

(ゆ)えっ?なんでわざわざ・・・。

(し)だってベランダにね、セミがひっくり返ってるの!

(ゆ)ポイって捨てなよ。それか放っておけばそのうち乾燥して粉々になるよ。

(し)そんなの何日もかかるじゃん。気持ち悪いよ!!




あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。