第131話 しらゆきさんと事故物件に住む知り合い 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第131話 しらゆきさんと事故物件に住む知り合い



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)この前テレビでね、遺品整理の仕事をしている女性の特集番組を見たんだよ。孤独死した人の部屋とかをきれいに掃除して、遺品だけ家族に返すって感じのお仕事。

(ゆ)えっ?一人で?

(し)いや、なんかそういう会社の従業員だったよ。それでね、思い出したんだ。

大学のとき、それほど仲良くない友達がいたんだ。その子はあっけらかーんとした明るい子だったんだけど、なんか途中から急に大人しい性格に変わっちゃったんだよ。

(ゆ)身内が死んじゃった?

(し)そうじゃなかったの。でもうつっぽい雰囲気になってたから、なにかあったのかなーって思ってた。

ある日ね、なぜか一緒の電車で帰るときがあって、その時に隣に座って話をしたんだけど、半年ほど前に引越しをしたんだって。

しかも都内なのに3万円台のマンション。「それ安すぎでしょー。事故物件とかじゃないの?あはは」って言ってみたらね。

そうなの。首吊り自殺した部屋なんだけどね、わたしそういうの全然気にならないから借りたんだよー」って。

冗談で聞いたつもりだったのに正解だったの。

(ゆ)あーっ、事故物件って結構あるよね。実際見に行ったりはしたことないけど。

(し)それでね、その子いわく「全然気にしないって思ってたのに、引っ越ししてから半年間引っ越しの段ボールの整理ができなくて段ボールに囲まれて寝てるんだ」って。

しかも「その部屋になってから眠れなくなっちゃって、天井ばっかり見ちゃうんだよねー。天井がなんか赤くなってるようにも見えて余計眠れなくなるの。」っていうんだよー。

(ゆ)ひえーっ!

(し)それってものすごく気にしちゃってるジャーン!!

だからすぐに引っ越しするべし!って的確なアドバイスをしてあげたよ。

(ゆ)なんか事故物件は外国人には人気があるらしいよ。あと、1年契約で事故物件に住んで転々とする人もいるんだって。

(し)へーっ、そうなんだ・・・。

それからしばらくその子に会う機会がなかったんだけど、数ヶ月たったころ、声かけられたんだ。

しらゆきちゃーん、あれから引っ越ししたんだよ!あの部屋やっぱりおかしかったよ。何にもやる気なくなってたもん。今はすっごい元気!」って。

元のあっけらかーんとした子に戻ってた。

(ゆ)これって地縛霊とかじゃなくて、単に気にしてただけだよね?きっと。

(し)そうなのかな。私は事故物件とか気にする方だから絶対借りたりしないけど、ゆるりんもやめたほうがいいよ。

きっと何かがあるんだよ。

(ゆ)えっ、借りたりしないよ。快適なところに住みたいもん。

(し)ほっ、良かった!


あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。