第159話 しらゆきさんとからあげ

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第159話 しらゆきさんとからあげ



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)からあげの専門店が増えてきたね。前からあるのかなぁ?

(ゆ)この数年で増えてきたんじゃないのかな?からあげグランプリとかやってるみたいだし。

(し)子供のときからからあげ大好きなんだ。でも地元ではからあげ専門店なんてみたことなかったよ。

(ゆ)子供の代表的人気メニューだよね。わたしも多分好きだったと思う。

(し)多分なの?

(ゆ)家でやってたかなぁ?記憶がないんだよね。給食とかでも出てたかなぁ?

(し)その、からあげ専門店はね、東京に来てからよくみかけるよ。

(ゆ)流行ったのも時期的にそんな感じなんじゃない?あまり昔からではないよね。

(し)うん。私の家から自転車で10分以内に4つくらいはあるよ。からあげ専門店。

(ゆ)それは多いのかな?もっとあるんじゃないの?

(し)もっとあるかも。あっ、すかいらーくってファミレスあるでしょ。あそこでも「から好し」っていう唐揚げ専門店出してるよ。買ったことあるけど美味しいよ。


(ゆ)どこが美味しいとかあるの?

(し)からあげはやっぱり塩ももが一番おいしいよね。

ニンニクだれとか磯部揚げとか買ってみたけど、普通の塩ももがやっぱりおいしい。

(ゆ)いや、どこがってそういう意味じゃなくって。

(し)あっ、お店ね。塩もものからあげはどこのお店もおいしいよ。どのお店も変わりなし!一緒!だから行きやすいところと値段で決めればいいよ。

(ゆ)え、こだわりなし?しらゆきさんらしいと言えばそうだけど・・・。

(し)実はね、なんこつ唐揚げも大好きなんだ。からあげ専門店になんこつあったら絶対買っちゃうの。

(ゆ)飲み屋のメニューだよね。安いところで注文すると後悔するけど・・・。

(し)コロナ前に会社の人たちと居酒屋さんに行ってたときもなんこつ唐揚げよく注文してたなー。居酒屋とかコロナになってから行かなくなっちゃった。

(ゆ)あぁ、やっぱりそういうアレなんだ。軟骨からあげとビールみたいな。

(し)うん。あー、それにしてもなんかまたからあげ食べたくなってきたなぁ。

(ゆ)からあげ食べたいって若さだよね。わたしはちょっといいかな。

(し)えっ?年上の人とかでも好きな人多いよ。あっ、わたしはちょっと今から 行ってくるよ!たまにはいいよね!



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。