チャンネル再始動!中国、韓国などアジアの様々なニュースをお届けしていきます!!




(し)チャンネル再開しました!おめでとうございます。


(ゆ)ありがとうございます。




(し)もう一年近くにもなりますが、いったい何があったんですか?


(ゆ)えーっ、本当に色々ありまして、引越とか旅行とか。

もともとは8月末には再開の予定だったんですけど、
急な仕事が入って出張に行ったりして。

そうしているうちに今度は病気で入院して。


(し)あぁ、ありましたねぇ。その節は大変でしたね。無事回復してよかったです。


(ゆ)だらだらしていたこともあってこんなに遅くなってしまいました。

(し)ええっと、たくさんの言い訳を聞かされたわけですけども、
そもそもはYouTubeに叱られたのが発端ですよね?

(ゆ)そうですね。あの頃は他のチャンネルも色々大変だったようですけど、このチャンネルに関して言えば、量産型の動画を作るななどと言われましたね。

現に半自動化して簡単に作られるよう効率化していたのでそれは当てはまります。

(し)テキストを流してただけですしね。
読ませるための調節や所感などには時間を割いていたわけですけど。


それで全面的に改装したということですね?


(ゆ)そうですね。

なのでこれまではニュースがあって、海外のコメントがあって、
所感があってという構成でしたけど、
これからはもっと自由な構成でやろうかなと考えています。


(し)ところでこのキャラクターは・・・

(ゆ)これは知り合いに描いてもらいました。
わたしは絵が全然ダメなので・・・。

(し)そうなんですね。あの方のことですよね。

(ゆ)手描きの絵をもらってそれを基にして描きました。
元の絵とは結構変わってしまいましたけど・・・。

(し)まあなんというか、よく頑張りましたね。

(ゆ)原画を描いた方にはたくさんダメ出しを受けて、最終的にこうなりました。

(し)あのー、最近流行の3Dにはしなかったんですか?

(ゆ)3Dで人間を描いたことがないので・・・。

(し)ほら、でも簡単に作られるものがあるじゃないですか?

(ゆ)ああいう特徴のないキャラクターを
自分のチャンネルのキャラクターだと言い張るのがいやだったので。


(し)うーん。無駄なこだわりじゃないですか?

(ゆ)そうなんですけど何かああいういかにもなのを
平然と使うのに耐えられないんです。

(し)そうですか。
チャンネルの内容とは関係ないからどうでもいいかと思いますけど・・・。

(ゆ)そこはこだわりということで。

(し)そういえば音楽も自分で作るって言ってましたよね?

(ゆ)それは断念しました。ちょっと時間もないし・・・。
そのうち作ります。

(し)いらなくないですか?
誰もBGMなんて気にしてないですよ。
それよりもどんどん動画を作って下さいよ。

(ゆ)うぅっ・・・。

(し)それで、これからどうなるんですか?このチャンネルは。

(ゆ)基本的にはあなたがニュースを読んで、
わたしがそれについて色々なことを喋りまくるという構成です。

(し)そうですか。
どのくらいのペースで動画はアップされますか?

(ゆ)目標は毎日一本ですね。当面。


(し)そんなペースですか。

(ゆ)正直なところ、まだ一本も脚本を書いていないので、
それが難しいのかどうかもわかりません。


(し)バックのアニメはどうします?

(ゆ)時間がかかるからほとんど作らないと思います。
今のところ。

細々としたのでも作るのに時間がかかりますからね。
使い回ししたりしてなんとかします。

(し)そういえば、今回のオープニング、
大層無駄に時間を掛けて作ったらしいですけど、
これは今後も使うんですか?
(ゆ)いえ、使いません。

(し)はぁっ?なんで?

(ゆ)誰も二度と見たくないでしょこんなの?
みんな忙しいんだから
無駄なオープニングは使わないのが最近の流れですよ。

(し)えーっ?これ作るのに相当時間かけてましたよね?
もったいなくないですか?

(ゆ)うーん、でもいらないからもう使わない。

(し)あぁっ、そういうものなんですか・・・。
だったらここまで懸命に作らなくてもよかったんじゃ・・・。

(ゆ)そこまで一生懸命やってないから。
確かに時間はかかったけど。

(し)もう随分とダラダラ話してしまったので、
今後について、ずっとお待たせした登録者の方や
新しい視聴者の方にメッセージを。

(ゆ)これからまた独特の観点でアジア周辺地域のニュースを
解説付きでお届けしてまいります。

最初は様々困難があって、定期的にアップ出来ないかもしれませんが、
期待して待っていて下さい。

どうぞよろしくおねがいいたします。

(し)はい。というわけで、今後ともよろしくお願いします。
チャンネル登録や評価もお願いしまーす!

お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。

أحدث أقدم