2020/11/13

韓国赤ちゃんのうん●とエゴマ油注射で若返る?無限発電機?宗教家が実刑判決!

#0138 韓国赤ちゃんのうん●とエゴマ油注射で若返る?無限発電機?宗教家が実刑判決!


今回の動画には人間の代謝など、特にお食事中の方などの気分を害する表現が含まれています。予めご承知おき下さい。

今回の3行まとめ!

  1. エゴマ油注射で医師法・薬事法違反!
  2. その他にも詐欺で立件!
  3. 前科ありのいんちき宗教家!

韓国で信者達から数億ウォン単位を搾取した新興宗教教祖が、不法な医療行為や薬の販売をしたとして起訴。

最高裁が上告を棄却して、原審の懲役4年6ヶ月の実刑判決を確定したと報じられています。


この教祖は自身を救世主だとして、キリスト教とイスラム教、仏教の協議を寄せ集めた独自の宗教祖織を創設。

信者に対して骨董品鑑定費や、無限に発電できる発電機への投資金など合わせて3億5,000万ウォン(約3,000万円)を騙し取ったと容疑を受けています。

その他、信者に対して若くなる効果があるとして、お尻にエゴマ油を注射するといった医療行為を医療法に違反して行った疑惑。

痴呆の治療剤だとして販売目的で生姜やにんにく、アワビの殻などを原料とした製品を食品医薬品安全処に無許可で製造販売する薬事法違反の疑惑が持たれています。

(参考)NEWSIS 2020/10/03

詐欺の疑いでは懲役1年6ヶ月。医師法、薬事法違反で懲役3年と宣告されたようです。

この教祖は以前にもヘインカンロス。日本語読みすると海人甘露水という名前の酢を薄めただけの水を万病に効くとして販売して逮捕。

懲役5年の実刑判決を受けていた前科者で、仮釈放されていたそうです。

信者達は教祖が拘束された後も刑務所に面会に行くなどして熱心に信仰を続けていたそうです。

信者達は教祖の言葉を信じて若返りのために赤ん坊の便や尿を飲み食いし、エゴマ注射を受けていたようです。

編集所感


今回の概要!

  1. 韓国と言えばエゴマ油!
  2. やっぱりヤバい!教祖さま
  3. 詐欺の手口はごく普通・・・

エゴマ油は健康に良いとして日本でも韓国から大量に輸入されているようですね。

韓国国内ではここ数年で販売が減少傾向のようですけど、料理記事はたまに見かけますね。


韓国ではゴマ油と並んで生産が活発で、エゴマ油は学習能力や記憶力を高めるのに役立つオメガ3系のαリノレン酸が多く含まれていると知られています。

(参考)News1 2016/04/27

国内ではお土産品や贈答品としてよく選ばれているとのことです。


日本のスーパーなどでも様々な種類が売られていて、わたしも一時期買っていましたね。ほら、良い油を取った方がいいとかで。

西友で安いエゴマ油、茶色い瓶の韓国産のもの。これは最悪でした。

魚臭くて、聞くところによると酸化するとそんな風に変質するらしいです。

韓国産もピンキリで、成城石井などで売られている創健社のえごま一番はマシでした。

あっ、違った。これは原料は中国産で、日本で圧搾しているそうですね。


今はイタリア産の亜麻仁油を・・・。どうでもいいか。

今回のこうした盲信や狂信とも言えるものは世界中どこにでもあるのでこれと言ったニュースではありません。

ただ、赤ちゃんのうんうんを食べるというのがね、と思って・・・。

人間、信じれば何でもするんですね・・・。

この教祖さまが自称するには、自身の霊体は宇宙で北極を通過して地球に降りてきたそうで、その時からUFOがたくさん現れるようになったとか。

タミフルが自身の不老草から作られる?何これ?

まあ、そういう別の世界にいっちゃってる人のようなんですけど、信者がつくんですね。饒舌なんでしょうかね。

元々は健康セミナーをやって人を集めて、ALSや認知症、パーキンソン病、てんかんに効果がある万能薬があるとして信じ込ませたようですね。

一旦盲信モードに入ってしまえば後はやりたい放題、というわけで、実際にお金を巻き上げたり変なものを摂取させていたようですね。

効果が出なければすぐにインチキだとわかるでしょうけど、そこをうまく言いくるめてより信用させるというのが盲信モードの恐ろしさです。

適当な理由を付けて言い逃れをすれば信者は信じてくれるということなのでしょう。

オウム真理教も元々はヨガセミナーだったようですからね・・・。

赤ちゃんのしーしーやうんうんで若返るとか言われても普通は食べないですけどね。

そんなことしてでも若返りたいのかな?認知症の人に食べさせたりしたのでしょうか・・・。

詐欺の手口にしても、日韓併合時代。

これを韓国では日帝強占期と言うようですが、その時に父親が守った倉庫があって、そこに日本人が残した高価な陶磁器があるんですって。

たくさんあるのかな?その陶磁器の鑑定費用が必要で、一ヶ月以内に3倍にして返すからと言って1,200万円以上集めたとか。

騙される方も騙される方ですけど・・・。

これに関しては実際に陶磁器があるから詐欺ではないと言っているようですけど、もう一ヶ月以上は経っているでしょうね。

原発や太陽光のような従来の発電機とは違う、無限動力の無限発電機の話。

これは日本でもありそうな投資詐欺話ですけど、こちらでは1,600万円以上集めたそうです。

日本の詐欺集団だとそれっぽいカタログとか作りますけど、信者にはそんなものも不要なんでしょうね。

集めたお金を仮想通貨に投資して回収しようとしたそうですが、失敗しちゃったのかな?

この事件に関してなのですが、調べた限りではいつ逮捕されたか、そして1審や2審がいつ行われたかはさっぱり分かりませんね。

地方紙にも出ていない。

相変わらず韓国メディアは怠慢で、今回も通信社が報じたからと、大半がそれを引用しただけのようです。

一部は追加取材しているようです。

類似した事件が多いからかそれほど社会的な問題にならないのか知りませんけど、なんだかちょっと納得できないですけどね。

韓国のこういう報道姿勢。

お〆め


(し)エゴマ注射ってにんにく注射みたいですね。

(ゆ)にんにく注射って本当に効くのかな?有名人がよく注射してるって一時期聞いたけど。

(し)ああいうのって医師免許があれば問題ないってことですか?

(ゆ)体に針を刺すっていうのがまずひっかかるんでしょうね。医療行為として。

(し)実際どうなんでしょうね、エゴマ油注射。

(ゆ)意味ないんじゃない?普通に考えて。でも、困っている人は何にでもすがりたくなるもんなんですよ。

(し)いわゆる悪意につけ込むってことですね。

(ゆ)悪意?弱みにつけ込むじゃない?特に病人や認知症がいる家族は藁にもすがりたい状況でしょうから。
ある意味韓国の人は、年代によって差があるかもしれませんけど、信心深い人が多いんでしょうね。
日本だと、祖父母世代は結構信心深い人が多いけど、わたしたちの年代だとそうは思わないですけどね。

(し)わたしも全然。宗教とかよくわからないし。

(ゆ)昔は科学的に解明されていないことが余りにも多かったから、よく分からないことは天の上の人が決めたってことにしたんだろうね。

(し)ふーん。分からなくもないですけどね。でもああいうデタラメ宗教ってどうなんでしょうね。

(ゆ)その人にとっては説得力があるように感じるんですよ。その人数が多いか少ないかという話で。
カリスマと呼ばれる人とか政治でも似たようなところがありますけどね。盲信という点で。

(し)カリスマはわかるような気がしますけど、政治もそうですか?

(ゆ)似てると思うね。一度作り上げられた信条はなかなか変わらないという点で。
熱心な人はのめり込むし、何に対しても肯定的になる傾向があると思います。

(し)それって危険ですか?

(ゆ)時としてね。絶対視し始めると危険でしょうね。段々自分で考えなくなって。

(し)悪い男にハマるパターン、みたいな?

(ゆ)それも似てるね。周りが止めても聞きやしない、みたいな。なったことある?

(し)ないと思います。

(ゆ)ありそうだね・・・。

(し)ないってば・・・。

(ゆ)ともあれ、日本でも過度な政権賞賛や批判で溢れていますからね。

(し)メディア自体がそんな感じなので、誰を責めるというものでもないけど。

(ゆ)ただ、自分で考えて自分で判断できなくなると、簡単に操られたり、間違った考えや認識に陥るから注意が必要です。

(し)うんこ食べたりとか?

(ゆ)それもだけど、その他色々ね。

(し)わたしもそれかも、あんまり自分で考えてないかも。

(ゆ)じゃあうんこ食べちゃう?

(し)えっ、それはないけど、結構ゆるりんの意見に影響受けてるかも。

(ゆ)そうだっけ?

(し)多分・・・。

そして・・・しらゆきさんのiWatch!


(し)ジャジャーン!iWatch届きました。

(ゆ)あっ!

(し)あっ、またiWatchって言っちゃった。わーん。

(ゆ)まだまだ道のりが長そうだね。で、どうなの?Apple Watch。

(し)うーん、改札でピってできました。

(ゆ)他は?

(し)会社では誰も気付いてくれないので自分から言いました。

(ゆ)悲しいね・・・。

(し)うん、悲しい。美容師さんにも自分から見せた。

(ゆ)みんなしらゆきさんに興味がないんだよ・・・。

(し)おかしいなぁ、わたしなら絶対すぐに気付くのに。

(ゆ)で、どうなの?便利になった?

(し)えっと、まだ使い方がよく分からないです。いいんですよ。まずは見た目!
電車とかでみんなわたしの事見てると思う。あっ、あの人iWatchしてるって。

(ゆ)だからApple Watch。

(し)わーん。嫌い!

(ゆ)なんだそれ?
っていうか、みんなそんなに他人に関心ないってば。

(し)みんな羨ましがってるはずです!

(ゆ)で、何に使ってるの?

(し)改札でピって。

(ゆ)他は?

(し)健康。

(ゆ)健康って、そんなの他のでもできるじゃん。

(し)今から色々できるんです!勉強中なんだから。

(ゆ)高い買い物したよね。

(し)だから今すごく節約してるから。

(ゆ)そうなんだ。ウォッチ関連で他にお金使った?

(し)バンドと、保護フィルムと、充電台買った。

(ゆ)結構買ったね。

(し)あと緊急用のモバイルバッテリー。
思ってたよりも電池持つけどね。充電も速いし。

(ゆ)そうなの?

(し)家に帰ってきても半分以上残ってる感じ。寝るときも付けてるし。

(ゆ)そういう時計のバッテリー計測方法って、そこそこ使った上でってことになってるんですよ。
例えば毎日30分はトレーニングの計測モードを使ってるとか。

(し)そうなんだ。じゃあ帰りが遅くなっても大丈夫かもしれないですね。

(ゆ)かもしれない、だけどね。

(し)大丈夫。パスモあるんで。
ゆるりんも絶対欲しくなるよ。

(ゆ)ならないって。5,000円くらいなら考えるけど。

(し)それだとそっくりウォッチになるじゃん。

(ゆ)そっくりもいらないって。