2021/02/12

第012話 しらゆきさんの運転テクニック 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第012話 しらゆきさんの運転テクニック



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)あおり運転。またニュースになってましたねー。

(ゆ)まあ、他に報道することがないんだろうね。

(し)わたしはね、車の運転がとても丁寧で有名なの。

(ゆ)知ってる。乗ったことあるけど、いつもやさしくて丁寧な運転だよね。

(し)ゆるりん乗せてるときは特にね!
わたしね、子供の時から車を運転するのが夢だったの。だって座ったままどこにでも行けるんだよ。夢のような話でしょ。

(ゆ)座ったままと言っても運転しなきゃだけどね。今時は座ったままでっていうと自動運転の方になっちゃうから。

(し)余計なツッコミ・・・。だからね、高校卒業してすぐに免許を取りに行ったよ。

(ゆ)みんなそうじゃない?

(し)とにかく教習所が楽しくて仕方なかったよ。子供のころから父が運転するのを見ながらずっとシュミレーションしてたから、もちろん一発合格。
それでね、赤信号で止まるときに、いつ止まったかどうかわからないくらいすーって止まるんだよって父に教えられてたの。それをずっと守ってるから車の運転すごく丁寧なんだー。

(ゆ)お父さんも丁寧なんでしょ?

(し)丁寧だよ。必ず指差し声出し確認してるし。

(ゆ)本当に?あの電車の人たちみたいに?

(し)うん、「信号よーし!」とかいつもやってるよ。

(ゆ)ひえっ!優良ドライバー家系だね。

(し)前にね、男の人の車に乗ったことあるんだけどね、車の運転がすごく下手っぴだったの。

(ゆ)いつの男?

(し)結構前の。でね、アクセルを踏んだり緩めたりして走るからグォングォンって前後に揺れるの。
わたし、車酔いしないタイプだけど、その運転の仕方にイライラして気持ち悪くなった。

(ゆ)その人、しらゆきさんと一緒だからいいところ見せようとしてかっこつけた運転になったんじゃないの?

(し)とにかく気持ち悪いワイルド運転をしてて、極めつけは信号で止まるときにキュって止まるんだよ。スマートな運転ができないってだけで、その人のこと嫌いになっちゃうね。

(ゆ)だからかっこいいつもりだったんだよ。しらゆきさんってそういう許せないところって譲らないよね。

(し)ゆるりんはわたしが運転してると隣で寝ちゃうよね。わたしの運転が上手だからでしょ。

(ゆ)わたし、揺れに弱いんだよ。ほら、それに助手席ってすることないし・・・。

(し)あー、またドライブしたいなー。

(ゆ)どこに?

(し)わたしどんだけでも飽きずにドライブできるんだ。だから車で日本を縦断しよっかな。一緒にどう?

(ゆ)それは遠慮します。



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!