2021/06/15

第089話 しらゆきさんと落ち武者が見える女性 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第089話 しらゆきさんと落ち武者が見える女性



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)前にヒステリックな彼女の話したでしょ。

(ゆ)あぁ、あれは恐かったね。

(し)今日はね、ミステリックな彼女の話なの。あれ?ミスティックだっけ?ミステリアス?

(ゆ)ミステリアスだね。ミスティックだとちょっと宗教っぽいかな?

(し)同じ職場で働いていた女性でね、不思議な人がいたんだ。

その人が言うにはね、職場の近くはその昔・・・といっても明治時代?とかだったけど、「墓場」だったっていうんだよ。

(ゆ)あ、近くね。お墓の上にビルを建てたわけじゃないんだ・・・。

(し)それでね、朝出勤するときとか、帰るときとかに、ときどき落ち武者が出てきて話しかけてくるんだって。しかも、なんだかんだって文句を言ってくるって。

「もう、うるさいからあっち行って」とかいうと、通行人が変な目でみるし困ってるんだって言ってた。

ちょっとした病気かなって思うでしょ。わたしも最初はそうなのかと思ってたんだけどね。本当に見えてるっぽいんだよね。

(ゆ)うーん、わたしは結構そういう人の話は信じちゃうほうかな。見えるって言ってるんだから。

(し)そうなんだ。それでね、そういうのを絶対に信じないタイプの上司がいるんだけどね、ある日「あいつは本物や」ってぼそっと言ってたんだよね。

(ゆ)えっ?なんでだろう?

(し)知ってるはずないのに、とっくに亡くなってるその上司の祖母のこと、知ってたって。

(ゆ)へーっ、じゃあ本当に本物ってことなんだ・・・。

(し)よく聞いてみたらね、上司の亡くなったおばあさんが上司の後ろにいて、そのおばあさんが話すことをそのまま伝えたら上司がびっくり仰天したらしいよ。

おばあちゃん、ここにいるんやな」って。

(ゆ)えーっ?背後霊とかって本当にいるんだ?でもご先祖さまならいいね。

(し)その女性は会社には1年くらいしかいなかったよ。いつの間にか退職しちゃった。

少しだけ怖くてあまり話しかけなかったんだけどね、もっといっぱいお話したかったなーって今頃思うんだ。

(ゆ)しらゆきさんも聞けばよかったのに・・・。

(し)えっ?でも自分の後ろにいるお亡くなりになった人のこと、怖くて知りたくないよねー。大好きなおばあちゃんとかなら別にいいんだけど。

(ゆ)うーん、そういうネガティブな結果もあるのかぁ・・・。

(し)全然知らないおじさんがいるねって言われたら怖すぎる・・・。

(ゆ)落ち武者だったりしてね。

(し)何それ怖っ!!眠れないっ!!!

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!