第094話 しらゆきさんと新しいライフスタイル 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第094話 しらゆきさんと新しいライフスタイル



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)緊急事態宣言も終わったし、そろそろテレワークも終わるね。

(ゆ)7月から出社?

(し)まだわかんない。最近蒸し暑くなってきたから、マスクで電車つらいなー。でも今年はいいもの買ったんだよ。

(ゆ)また何か買ったの?

(し)ネックファン首にかける扇風機だよ。見た目はね、ヘッドフォンにも見えるから意外とおしゃれだよ。

(ゆ)あっ、ついに買ったんだ。温めるヤツじゃないよね。

(し)ちゃんと風がでるやつだよ。ただ意外と風量が弱いの。でもないよりマシだよ。マスクに風があたるからほんのり涼しい感じ。

(ゆ)そんなレベルなんだ。

(し)ただ電車の中以外では使わない。外では意味ないし。だって本当に風量が弱いんだもん。

(ゆ)へぇー。じゃあ本当にそよ風なんだね。

(し)手に持つハンディ扇風機はちょっと面倒だし、センスでパタパタするのはちょっとおばさんぽいし。やっぱりこれ買ってよかったよ。

(ゆ)もう実際に電車で使ったの?

(し)うん。だからさっきのはその感想。

(ゆ)ふーん、そういうことかぁ。

(し)そういえばおふろやさんも営業再開したんだよ。知ってる?

(ゆ)あ、緊急事態宣言解除されたから?

(し)いや、6月に入ってから緩和されてたんだよ。先週久しぶりに行ってきたんだぁ。

(ゆ)あぁ、延長されたときにかな。映画館とかと同じで。

(し)そうそう。それで楽しかったよ。黙浴の張り紙は「会話禁止」の張り紙に変えられてたよ。しーんとしたおふろやさん、快適でした。

(ゆ)黙浴と会話禁止って違うの?

(し)黙浴は大きな声での会話禁止って感じだったけど、会話禁止は一切ダメってこと。レベルアップしたんだよ。

(ゆ)それ、利用者に伝わってるのかな?

(し)伝わってるよ。だれも話さないし、マスクしてお風呂入ってる人も多くなってきた。怪しい変な人だよね。

来年はもうマスク生活とかなくなるかな。マスク生活だから美容整形が流行ってるらしいよ。

ほら、整形ではれが収まるまでのダウンタイムっていうんだったかな?マスクで隠せるから。やるなら今のうちだね。

(ゆ)やるの?

(し)え?わたしやるところないじゃん!やだ!怖いもん!!絶対しない!!

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。