2021/06/23

第096話 しらゆきさんとマラソンタオル 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第096話 しらゆきさんとマラソンタオル



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)だんだん蒸し暑くなってきたね。私の家から駅まで7分くらいなんだけどね、もうすでに駅のホームに立ったら汗が流れるんだよ。

(ゆ)もうそんなに暑いの?

(し)そうなんだよ。でも電車に乗り込んで5分くらい経つと汗もおさまるけど。ほら、ネックファンの扇風機もあるから。

(ゆ)あれって効果あるの?そもそも疑問なんだけど。

(し)うーん・・・。涼しいよ?涼しいはず!

(ゆ)なんと微妙な反応・・・。

(し)それにしても、夏でも長袖の背広着て涼しそうにしている人もいて、不思議なんだよね。顔見ても全然汗かいてないの。どうなってるんだろ。

(ゆ)あれはすごく涼しい背広なんだよきっと。何かCMしてたよね?

(し)あ、でもゆるりんも全然汗流れないよね。顔が汗だくになってるの見たことないよ。

(ゆ)わたしは顔は全然汗かかないけど、腕とか腰とかに密かに汗かいてるの。

(し)あのね、マラソンタオルって知ってる?奈良県の人はほとんど知ってるらしい。

奈良県の小学生がね、マラソンするときにチョッキみたいになったタオルをTシャツの下に着てるの。

マラソンで汗かいたあとにそれを背中からすーって引っ張って取れるんだよ。テレビで見たことがあって、駅のホームで思い出したよ。(注釈:冬場に使っているそうです)

(ゆ)あっ、わたしもそれテレビで観たことあるような気がするけど気のせいかも・・・。

(し)あれ、おもしろいよね。いいアイデアだよね。

(ゆ)いや、どんなのか全然思い出せないんだけど・・・。

(し)そういえば、潔癖気味の芸人さんがね、汗だくの出前の配達員を汚いってテレビで発言しちゃって今日ネットニュースに出てたよ。


(ゆ)うーん、それはちょっと理解に欠けるね。まあ潔癖気味なら許せないのかもしれないけどねぇ。配達員さんも清潔感を保つためにタオルがたくさんいるね。

(し)生放送じゃない番組だったから、そういうのはテレビ局でカットしてあげたらいいのにね。

(ゆ)あっ、そうなの?それは制作側の配慮が足りなかったね。まあどっちもどっちかな・・・。

(し)わたしの炎上しそうな発言はちゃんとカットしたりピーって入れたりしてね。

(ゆ)うん。でも最近は更にまろやかな内容になってるから大丈夫だと思う。観てる側はハラハラ感がなくてつまんないかもだけど・・・。

(し)あ、そういえば一週間くらい前のコメント欄に「お二人の日本語が美しい、癒される」って入ってたよね。

これからもお上品な言葉づかいするから、大丈夫ですわ。おほほっ。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!