2021/02/24

第017話 しらゆきさんのゴルファー生活 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第017話 しらゆきさんのゴルファー生活



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)ゆるりんってゴルフしたことある?

(ゆ)ないよ。山の中に棒きれ振り回しに行くんでしょ?

(し)わたし、実は大学生のときにゴルフサークルに一時期入ってたことがあるんだー。

(ゆ)何それ?初めて聞いた・・・。

(し)ゴルフやってるんです、なんて言ったらちょっとお金持ちのお嬢様みたいでしょ?

(ゆ)そうだね。たしなみなんです、みたいな・・・。

(し)ゴルフサークルって言ってもわたしはゴルフの棒もにぎったことなかったからね、あ、あれなんて言うんだっけ?

(ゆ)クラブだよ。

(し)あ、そう、それ。
でもね、実際は打ちっぱなしの練習ばかりだったよ。

(ゆ)ゴルフはまず球を打つところからだからじゃない?

(し)女子のゴルフウェアってなんかかわいいでしょ?

(ゆ)かわいい人が着てるとね。

(し)だから欲しかったんだけど、高いからまずはゴルフグローブを買ったのね。真っ白に赤いラインが入った皮手袋でかわいかったなー。そういえば、あれどこいったんだろ。

(ゆ)何か入り方がデタラメだよね?

(し)で結局ね、少しやってみて思い出したんだよ。わたしボール系のスポーツは苦手だったってことに!

(ゆ)かたちから入ろうとするから肝心なこと忘れるんだよ・・・。

(し)それはあの忌まわしきドッジボールのせいだよ。それでゴルフはすぐにおじゃんとなったよ。


(ゆ)頑張る気もなかったんでしょ?ゴルフウェア買えなかったし・・・。

(し)わたしがお嬢様的な大学生活を送れなかったのも小学生のときのドッジボールのせいだよね。

(ゆ)関係ないよ。運動神経が今一つなんだよ。

(し)そういえばね、バドミントンは得意だよ。あれはボールじゃないし、ふんわりと飛んでくるから好きー!

(ゆ)あれ面白い?わたし、マトモにやったことないけど・・・。

(し)今度一緒にバドミントンやろうよ。スマッシュは禁止ね。ふんわりバドミントンでよろしく。

(ゆ)道具買うのももったいないよ・・・。

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!