2021/02/23

第016話 しらゆきさんと壁ドン 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第016話 しらゆきさんと壁ドン



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)今回は昭和な話題だったね。

(ゆ)えっ?そういうわけじゃなかったけど・・・。

(し)昭和な人と言えばね、新入社員のときにマナー研修みたいなのがあってね、関西女性の講師だったの。

(ゆ)昭和ってわたしも一応昭和だよ・・・。

(し)その人はね、話がとても面白いさっぱりした感じの40代女性だったんだけど、でも一度キレると手が付けられなくて、関西弁で怒鳴るから迫力あって怖かったよ。

(ゆ)それはただの関西弁の女性で昭和じゃないじゃん・・・。

(し)あっ、そうなの?平成の人は怒鳴ったりしないよ多分。

(ゆ)それは職場環境の変化の問題だってば。

(し)それでね、ある日その研修でペーパーテストの時間があってね、ペンを走らせる音以外、しーんと静まり返っていたの。

(ゆ)それは普通の光景だよね。

(し)うん。でもね、突然、その関西人講師が座っていたキャスター付きの椅子がドーンってすごい音をたてて壁に投げつけられたの!

(ゆ)うわっ、切れちゃった?

(し)確か30人ほどの同期がその場にいたと思う。
静かにテストを受けていたのになんで急にキレたんだ?って感じでね、何が起こったかわからず全員が凍りついたよ。

(ゆ)ざわざわした?

(し)ざわざわは恐くてできないよ。ただ、空気はピキーンって凍ってたのを誰もが感じたと思う。

(ゆ)こわっ!!

(し)みんなが震えあがってその講師を見ていたらね、静かに椅子を取りに行って何事もなかったかのようにまた座ったの。

(ゆ)スマホで絶縁されて切れたとか?

(し)ふふふっ、違うの。わたし見ちゃったんだよね。

(ゆ)えっ?

(し)一瞬だったけど、椅子からずり落ちるところ。

(ゆ)えっ?それだけで?

(し)つまり、キャスター付きの椅子に浅く座って居眠りしてたら、お尻がずれてそれで椅子がシューって飛んで行って壁にドーンって当たったの。

(ゆ)えっ?それだけ??ただのズッコケで場内を震え上がらせたの?

(し)そう。だから関西弁でつっこみたくなったよ。

(ゆ)なんて?

(し)「それ今流行りの、壁ドンやないか!」って。

(ゆ)当時流行ってた?

(し)うーん、分かんない。多分流行ってたと思う・・・。

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!