第018話 しらゆきさんののんびり生活!? 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第018話 しらゆきさんののんびり生活!?



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)通勤電車の中でみなさん何をしてますか?ってあたりを見回すとみんなスマホを見てますよね。

(ゆ)他にすることないからじゃない?わたしは電車の広告見てるよ。スマホですることないし。

(し)それは通勤じゃないからだよ。
みんなね、ニュースらしきものをスマホで読んでいたり、ゲームしてる人も多いよ。たまに画面がチラッと見える。

(ゆ)まあそんなもんでしょ。しらゆきさんは何してるの?

(し)Kindleで本読んだりとか。
それにしても会社が終わってもゲームの中で戦い続けて大変だよね。ストレスたまらないのかなぁ。

(ゆ)溜まらないよ。会社では感じられない短期間の成長を感じてるんだよ。
あとは頑張れば必ず得られる達成感とか。現実はそんなすぐに結果が出ないし報われると限らないけどゲームでは報われるからね。

(し)そういうことなんだ。
わたしはね、ゾンビ映画や地球が終わる終末ものの映画とかは好きなんだけど、自分が戦うのは嫌なんだよね。疲れるし。

(ゆ)でも強くなって楽に勝てるようになったりするのが楽しいんだよ。

(し)負けたり死んだりするじゃん。それがちょっとね。仕事が終わったときくらいのんびりしたいじゃない。

(ゆ)でも現実のように傷つかないから、それがその人達にとってはある種ののんびりなんだよ。知らないけど・・・。

(し)例えばね、花を摘んだり、川で釣りをしたり、海に潜って魚を取ったり、土を掘って化石を拾ったり・・・。

(ゆ)何が言いたいの?

(し)同じ島に住むどうぶつたちに話しかけたり、そんなのんびり生活がしたいなぁ。

(ゆ)あつ森にハマってるってこと?

(し)あつ森してる人の動画とかどうぶつさんのお庭の写真見て遊んでるの。ふふふ、やっぱり買っちゃおうかな!

(ゆ)買えばって言ったら買う?

(し)一人じゃ寂しくなるかもしれないから一緒にやる?キャラ二人作れるらしいよ。

(ゆ)えっ?わたし無人島でのんびりしてる暇ないよ?
ところでリングフィットはどうなったの?運動するやつ。

(し)あー、あれはもういいや!

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。

أحدث أقدم