第023話 しらゆきさんの秘密の特技 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第023話 しらゆきさんの秘密の特技



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)帰国子女の話の続きなんだけどね、帰国子女だからかな。わたしおもしろい特技があるんだ!

(ゆ)なに?ハッピーアイスクリーム

(し)それは違うってば。あのね、アメリカでは二人同時に同じ事言ったらハッピーアイスクリーム!って言うんですよ。

やってみる?

(ゆ)ううん、やらない。

(し)話を戻してね。あの、東と西ってどっちがどっちか迷うことってあるじゃない?

(ゆ)えっ?どういうこと?方角わかんないってこと?

(し)ちょっと違うかな。ほら、北と南は分かってるけど、東と西どっちがどっちか分からない時ない?

(ゆ)ないよ。北を向いて右側が東だから。

(し)ほら、右左ってすぐにわからない事ってあるでしょ?

(ゆ)わたしはそれないんだけど。

(し)でね、私は「東西」って言われると頭にパッと北アメリカの地図が浮かぶんだよね。

(ゆ)それで?

(し)それでカリフォルニアの西海岸はこっちだからこっちが西って瞬時にわかるの。

(ゆ)それは瞬時っていうのかな?

(し)瞬時だよ。考えもせずにパッて北アメリカの地図が勝手に出てくるんだもん。これっておもしろい特技だよね。

(ゆ)まあ、多分人それぞれそういう秘密の仕組みを持っていたりするんだろうけど、それって特技・・・?

(し)アメリカの小学校でそう習ったからなのかな。誰にも言ったことはないけどね。

(ゆ)今言ったじゃん。っていうか多分みんなそういうのあっても人に言わないんだろうね。わたしも自覚してないけどあるかもしれない。

(し)そうでしょ?わたしは自覚してるの。これってすごくない?

(ゆ)凄いかどうかと言われると別にって感じ・・・。

(し)えーっ??

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。

أحدث أقدم