第024話 しらゆきさんとごはんバーガー 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第024話 しらゆきさんとごはんバーガー



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)ごはんできたよ。

(ゆ)えっ?何いきなり?

(し)ごはんできたよ、ふふふ。

(ゆ)これどういう状況?またみんなから「出た、不思議ちゃん」って言われるよ?

(し)違うよ!「ごはん、できたよ。」ってキャッチフレーズだよ。マクドナルドごはんバーガー、知らない?

(ゆ)モスライスバーガーなら知ってる。マックも真似したんだ。

(し)あのね、この前テレワークでお仕事してたらね「ごはん、できたよ。チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル」ってバナー広告が出てきて思わずクリックしちゃったの!

(ゆ)レモンタルタルってどうなの?しかもチキンに?

(し)それで歩いて3分のところにマクドナルドがあるからすぐに買いに行っちゃったんだよね。

(ゆ)あ、ウーバーじゃないんだ。

(し)近くだし。

マクドナルドのコーヒーはよく飲むんだけどね、バーガーは数年食べてなかったけど、「ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタル」がすごくおいしそうで思わず家を飛び出して買いにいっちゃったよ。

(ゆ)で、どうだったの?

(し)う~ん。上下のご飯が、しっとり・・・というかべちゃっとしていてお腹いっぱいになりすぎたよ。あれは茶碗2杯分以上あったね。

(ゆ)うわっ、聞いただけで胃が重くなる。それで、美味しかったの?

(し)うーん、思ってた感じと違ったんだよね。ごはんがね。
ぎゅっと固まってるから崩れにくいんだけど、おにぎり風ではなく、どっちかというとお好み焼き風だったなー。

モスバーガーのボロボロ崩れるライスバーガーの方が好きだなー。瀬戸内レモンタルタルは、ご飯ばかり気になってまったくよくわからなかった。

(ゆ)ねちょっとしてるの?

(し)パラパラしてないの。ねちょっとしてお餅のようになってるの。

(ゆ)モスのってパラパラっとしてる?

(し)ねちょっとはしてない。ふわっと崩れるというか、ご飯って感じ。

(ゆ)そうなんだ。覚えてないけど何となく両方とも想像ついた。

(し)男の人にはいいかもね!食べ応えあるからね。

(ゆ)で、結局どうだったの?

(し)わたしはやっぱりマックはコーヒーだけかな。

(ゆ)わたしもずっと食べてないよ。美味しそうではないんだよね。

(し)あ、チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルは2月末で終了してた。他のがいろいろ出てるみたいよ。

(ゆ)どんなの出てるの?

(し)ベーコンのとか魚のとか。

(ゆ)聞くだけで胃がもたれそう・・・。

(し)それよりたった今気づいたんだけど、ごはんバーガーってごはんとハンバーガーで「ご・ハンバーガー」だね。
ふふふ。このネーミングはライスバーガーよりいいかもね。

(ゆ)一緒かな・・・。

(し)ううぅ。なんか話してたらあのべっとりごはんを思い出して胃が重くなってきたよ。いててて。

(ゆ)こっちは被害者だってば・・・。

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。