第025話 しらゆきさんのやりたいお仕事 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第025話 しらゆきさんのやりたいお仕事



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)わたしね、やってみたいお仕事があるんだー。前に海外のドラマを観てたらね、憧れてしまったの。

(ゆ)この前観てたあれ?高級物件専門の不動産エージェント?

(し)ぶっぶーっ!あれは大変そうだからイヤだ。同僚が恐そうだし。正解はね、探偵だよ。

(ゆ)えっ?探偵になるの?

(し)そう。探偵事務所に勤めて難事件や怪事件を解決したり、あっと驚く新事実を見つけたりするの。

(ゆ)いや、実際にはペット探したりでしょ・・・。そもそもそんなのできるの?

(し)そうなんだよね。ほら、わが身を危険にさらしたり、夜遅くまで張り込みしたりするのは心や体に負担がかかるから事務員がいいな。
探偵事務所の事務員さん、定時退社でよろしく!

(ゆ)それは医者になりたいと言って病院の受付係になるのと同じじゃない?

(し)ドラマとかだと事務員でも解決のお手伝いするからさ!

(ゆ)ああいうの本当にあるのかな?

(し)探偵の専門学校もあるんだよ。この前会社の休み時間にね、探偵についてあれこれ検索して見てたの。

(ゆ)会社に何か悩みがあるんじゃないかとか思われちゃうよ・・・。

(し)そしたらその後数日間お仕事中のパソコンに探偵のバナー広告が出てくるようになって焦ったよ。

(ゆ)ほらほらーっ!

(し)「しらゆきさん、何か探偵に調査依頼したんじゃない?」って噂が立ったら困るから、会社のパソコンではもう見ないようにしてる。

(ゆ)Googleの広告設定変更しときなよ。

(し)そんなことできるの?

(ゆ)できるよ。わたしこの前広告設定みたいなの見たら、既婚者、子供ありってなってたから削除したった!
乗用車にも興味あることになってて、ヒュンダイとかテスラとかいっぱい出てたよ。変なニュースばかり見てるからかな?

(し)ねえ、それ消したら探偵の広告出なくなる?

(ゆ)多分ね。あとで確認してみて。広告設定ってところ。

(し)やっておく。ストーカー被害に遭ってるとか思われたらイヤだしね。

(ゆ)それか浮気調査だと思われるよ。

(し)誰の浮気調査するのよ・・・。
でも浮気調査とか面白そう!もし探偵事務所に勤めたら毎日刺激的だね。がんばろっと!

(ゆ)時給安そうだけどね・・・。

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。