第026話 しらゆきさんのユニクロへの思い 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第026話 しらゆきさんのユニクロへの思い



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)知ってる?4月から消費税込みの総額表示が義務付けられるんだよ。会社でもいろいろ変更するところがあって少しバタバタしてるよ。

(ゆ)えっ、知らない!っていうかしらゆきさんに聞いて初めて知った。

(し)ニュース見てないなぁ。

(ゆ)見てるよ。それを知らないだけ。しらゆきさんだってニュース見てないでしょ?

(し)見てるよ。ネットの。

(ゆ)っていうか仕事上知ってるだけでしょ!

(し)バレたか!
でね、知ってる?ユニクロは「本体価格」をそのまま「税込価格」にするんだって。太っ腹だよね。モスバーガーはどさくさ紛れに値上げするらしいよ。

(ゆ)ドサクサというのかな、それ?

(し)ユニクロが家の近くにあるからたまに行くんだけどね、安いのにかわいくて流行りのデザインのものがあるんだよ。

(ゆ)そうなんだ。普通の服のコーナー全然見ないよ。

(し)それでついつい買っちゃうんだけど、必ず失敗するんだよね。ヒートテックや部屋着は大丈夫なんだけど。

(ゆ)ユニクロって部屋着専門じゃないの?あと、近所で着るような服。わたしはそういうのは買うけど。

(し)そういうわけじゃないって。
それで、わたしって意外となんでも着こなせるからユニクロも大丈夫だと思うんだけど、だめなんだよね。
会社に着ていこうものなら一日中ユニクロ気分になっちゃう。

(ゆ)わたしユニクロの普段着あまり知らないから、人が着てても分かんない。

(し)男の人はユニクロのワイシャツ着てる人たくさんいるし、女の子でも「実はこれユニクロなの」って子もいるんだけどね。
全然変じゃないしOKなんだけど、自分が着ていくのはダメなんだよねー。

(ゆ)えっ?ワイシャツとかも売ってるの?洋服の青山潰れちゃうじゃん。

(し)売ってるよ。普通に着られる服は大体そろってる。

(ゆ)で、何がダメなの?ユニクロの。

(し)なんかヘアスタイルが決まらないまま出社した時みたいな気分になるんだよね。あと、スマホ忘れた日とか。

(ゆ)気分が乗らないって事?安いの着てるから。

(し)うん。自分が好きなブランドのを着てると気分が上がるんだよね。だけどユニクロ着てるとちょっとした失敗も今日はユニクロだし仕方ないって感じになっちゃう。

(ゆ)うーん、なんかわたしが考えてたのとは違うけど、何となく分かる。ショボい服着てると自信なくなったりするよね。

(し)そう!それ!
それより聞いてー!わたしの大好きなブランドがコロナの影響でなくなっちゃったの!そう言えばコロナになってから洋服買わなくなったもんなー。

(ゆ)最近はメルカリで買ってなかったっけ?その企業に貢献してなかったからじゃない?

(し)メルカリは欲しいのが売り切れてた時探してるだけだよ。しかもメルカリで売ってる新品だよ?買ってるの。

(ゆ)安いの?新品。

(し)安いよ。半額くらい。

(ゆ)すごっ!!

(し)あーぁ、また週末ユニクロ行ってこよっかなー。

(ゆ)それオチとしておかしくない?

(し)ストレス発散!

(ゆ)え?安いの買って失敗してまたストレスたまるんじゃない?

(し)ゆるりんってするどいね!

(ゆ)普通だってば。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。