第027話 しらゆきさんの差別化ご意見番 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第027話 しらゆきさんの差別化ご意見番



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)なんだか最近不適切発言でいろいろ失う人増えてきたよね。

(ゆ)最近に限った事じゃないよ。ずっとだよ。

(し)気を付けないと取り返しのつかないことになったりするよね。

(ゆ)特に責任ある立場の人はね。今は過剰な反応とかも多いし気をつけないとね。

(し)オリンピック演出のクリエイティブディレクターさんも自分のLINEグループでアイデア発信したら大変なことになっちゃったよね。

(ゆ)あ、さっき見たよ、そのニュース。見出しだけね。詳細知らないからそれには触れないけど。

(し)森さんの時もそうだったけど、ちょっとした発言で「差別だ」なんて職を失ったりするからゆるりんも気を付けてね。

(ゆ)まあ、それはよそのチャンネルは特にね。酷いの多いから。わたしは中国や韓国にちょっと恨まれる程度だと思うよ。一応真っ当にやってるから。

(し)そういえば、ハイヒール強要の#kutoo(靴痛)に続いて、「メイク手当出してほしい」っていうのが年末くらいにバズったよね。

(ゆ)全然知らない。なにそれ?

(し)メイクしろっていうなら手当てを出してってことらしいよ。ちなみにわたしの会社もノーメイクはだめだよ。

(ゆ)じゃあ靴手当てとかネクタイ手当てとか、調髪手当ても出るのかな?

(し)またそういう極端なこと言う・・・。

(ゆ)メイク手当ても一緒じゃない?何なんだろうね、最近のこういう権利主張。Kutooと一緒にしていいのかな・・・。

(し)わたしのお気に入りのスーパーでね、高級路線の成城石井のレジの人は身だしなみきちんとしてて笑顔もすばらしいの。
けど安い価格目当てでたまにいくスーパーの方はすっぴんで笑顔の少ない女性店員が多いなー。
これって安く見えるようにノーメイクノースマイルを強制してたりするのかな。

(ゆ)それ西友でしょ?価格安く。ノーメイクよりもすごい、安く見えるメイクだよ。

(し)うわっ、言っちゃった!ヤバくない?

(ゆ)ヤバくないよ。西友は差別化を図ってるんだよ。

(し)逆にすごい。営業方針なんだ・・・。

(ゆ)多分ね。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。