第028話 しらゆきさんとLINEグループ 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第028話 しらゆきさんとLINEグループ



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)総務省、LINE使用中止!ってニュースが出てたよ。


(ゆ)あー、じゃあ替わりに何使うんだろうね。kakaoとかViber

(し)何それ?カカオとばいばー?

(ゆ)kakaoは韓国だけで流行ってるメッセージングアプリ、Viberは楽天の。

(し)うわっ、全然聞いたことない。ほかにないの?

(ゆ)FacebookのWhatsAppかロシア人が作ったTelegramか安全性の評価が高いSignalか。

(し)WhatsAppは外人が使ってるのでしょ?あとは知らないのばっかり。
それでね、LINEグループってあるでしょ。

(ゆ)グループチャットのこと?

(し)そうそう。招待されたら入れるヤツ。
あれ、招待されたからってうかつにグループに入るとゆううつな日々を送るはめになるんだよ?

(ゆ)えっ?今回の騒ぎと関係ある?

(し)関係ない。

あのね、前に中学の同窓会があってね、そのあとそのLINEグループが出来上がって招待されたから入ったの。20人くらいだったかな。

(ゆ)へぇ。わたし同窓会の案内来ないけど、やってるのかな?

(し)きっとやってるよ。
でね、最初は懐かしい同級生たちと会話するの楽しかったんだよね。

(ゆ)ふーん。わたしそういうの全くないかな・・・。

(し)オタクで友達いなかったからでしょ?

(ゆ)うるさいなぁ・・・。

(し)でもね、毎朝誰かの「おはよう」から始まって「今日はいい天気だね」とか「仕事終わったー」とか「ビール飲んでるー」とか毎日毎日メッセージが入るの。

(ゆ)はぁ・・・。

(し)朝から晩までどうでもいい会話を見ているうちにだんだんストレスになったよ。

(ゆ)わたしなんかスマホをサイレントモードにしてるから電話も気付かないよ。家に電話かけてくれればいいのに・・・。

(し)さすが非社会人だね・・・。
もちろんそのグループからの通知はオフにしてたよ。でもLINE開くたびに未読100とか数字が見えるじゃん?

(ゆ)あ、わたし基本的にスマホでメッセージングアプリ開かないんだ。見るとウンザリするから。

(し)ちょっと、話の骨折らない。

(ゆ)腰ね、腰。

(し)それでね、面倒だからある日こっそり「退会」したの。

(ゆ)おつかれさまー。

(し)でもグループLINE上には「しらゆきさんが退会しました」ってばっちり出てたみたいで、「どうしたの?」「何かあったの?」ってこれまたいっぱいLINEが来てストレスだった。

(ゆ)しらゆきさんってそういう集まり好きじゃないよね・・・。

(し)うん。実はそうなの。昔は仲良しだった同級生たちとはもう違う道を歩いてるんだよね。わたしだけかな。

(ゆ)地元にいないからじゃない?

(し)そう。その壁は感じる・・・。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。