第029話 しらゆきさんとYouTuber 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第029話 しらゆきさんとYouTuber



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)「転落YouTuberたちの末路」っていうニュースが今日出てたよ。チャンネル登録者数260万人のYouTuberが悪いことして逮捕されたみたい。

(ゆ)またそういうネタ?どこから拾ってくるの?

(し)ネットニュース。
でね、そのYouTuberの婚約者がアイドルみたいだけど、どうやってつながるのか知ってる?

(ゆ)アイドルって有名な人?

(し)有名かな、一応。有名グループだったらしいよ。

(ゆ)有名グループだとしても知らないや。それで?

(し)あのね、チャンネル登録者数が10万人を突破したら、YouTubeから情報交換の場としてパーティーに招待されるみたいよ。そこで芸能人とかと知り合うんだって。

(ゆ)何千人以上のヤツは招待来るけど、行ったことない。六本木って面倒なんだよね。

(し)あれ?六本木に毎日通ってたんじゃなかった?

(ゆ)昔仕事でね。

(し)そういえば、会社の取引先の20代の男性二人、最近YouTuberになるからって退職したよ。小学生の将来なりたい職業ランキングも上位に入ってるし、憧れなんだろうね。

(ゆ)今一位は会社員だよ。最近ニュースになってたよ。YouTuberは何位か知らないけど。

(し)ゆるりんもいわゆるYouTuberなのかな。

(ゆ)さぁ。知らない。

(し)早くチャンネル登録者10万人超えるといいね!

(ゆ)無理なんじゃない?目指してもないし。もっと他国を誹謗中傷して過激路線に転向すれば増えるかもだけど。

(し)そうなんだ。でも万一超えたらパーティーはわたしも参加するからね。何着て行こっかなー!やっぱり上品なワンピースだよね。

(ゆ)うん。あれ、一応何人かは同行者誘えるんだよ。でも去年とかコロナでオンラインだけになったんだよ。もうやらないかもね。

(し)えっ?そうなんだ。残念。

(ゆ)ショボい方も交流会とかあって食事とか出てるって話だけど、今度あったら行く?わたしの代わりに。

(し)えっ?一人?恐いなぁ・・・。

(ゆ)だから行かなかったんだよ。変な人いっぱいいそうだし、何となく面倒なんだ。

(し)そうなんだぁ・・・。

(ゆ)わたし、Gmail見ないから案内がいつ来てるかもよく分からないんだよね。

(し)ちゃんと見てよそれくらい!

(ゆ)あ、Adobeの何とかには参加したよ!オンラインだけど。

(し)それどんなの?

(ゆ)製品自慢とか紹介とか。
そこで偉い人に技術的な質問したら、そんなことやってるなんて珍しいですね。って言われて答えてもらえなかったよ。

(し)オタクすぎてはみ出たんだ・・・。

(ゆ)そうらしいんだよ。折角の機会だったのに・・・。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。