第090話 しらゆきさんの海外旅行の苦い思い出 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第090話 しらゆきさんの海外旅行の苦い思い出



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)前にも話したけど、ソロ活女子のススメってドラマなんだけどね。前回はソロバーベキューだったよ。

(ゆ)ソロバーベキューって、外で肉を焼くってこと?

(し)そうだよ。仲間たちでバーベキューしている中で、女性一人でバーベキュー。かなり勇気がいるよね。わたしには無理だー。

(ゆ)区が貸し出している設備とかだと大丈夫じゃない?うちの近くにもあるよ?

(し)でも、あたりが暗くなってからワイン飲みながらお肉焼いてた。怖いよね。

(ゆ)キャンプ場っていっても山の中とかじゃないから恐くないでしょ。

(し)だって、焼いてるお肉に虫がついても見えないじゃん。見えないから虫も一緒に焼いて食べちゃうでしょ。

(ゆ)ああ、そっちね。明るいところに虫が大量に寄ってきそうだよね。

(し)だから無理ー。

あっ、そういえばね、インドネシアに旅行に行ったことがあるんだ。1週間滞在して、海もきれいで食べ物も美味しくて楽しかったー。

(ゆ)へぇ。しらゆきさんって意外と色々行ってるんだね。わたし海外は仕事で行くからほとんど観光なしだけど・・・。

(し)でもね、帰る前日にね、歩いてた時にガブって足の指をかまれたの。

(ゆ)えっ?蛇か何か?

(し)それがすっごく痛かったんだよ。ネズミか何かに噛まれたのかと思って恐る恐る見たらね、赤い色のありんこだった。

(ゆ)うわっ、恐そうな色!アリでもガブって音するの?

(し)それくらい強烈だったんだよ。でも痛かったのはそのときだけで、かゆくなったり腫れたりはしなかったから、大丈夫だったよ。

(ゆ)あ、そうなんだ。毒を持ってるアリとかじゃなくてよかったね・・・。

(し)だけど日本に帰って3日後くらいにね、高熱が出て1週間会社休んだんだよ。旅行で1週間、高熱で1週間会社休んだってこと。

(ゆ)あっ、そうか。あの時のってインドネシアだったんだ。

(し)天国のような1週間と地獄の1週間だったよ。

(ゆ)有給吹き飛んだしね。でしょ?

(し)そう。それで、疲れが出たのかなって思ってたけど、風邪の症状じゃなくてなんか変だったんだよね。たぶんありんこのせいなの。

(ゆ)えっ?何でも虫のせいにして・・・。

(し)あれってもしかしてヒアリとかいう毒のありんこだったんじゃないかな。

(ゆ)ヒアリはもっと酷いことになるんじゃないっけ?

(し)とにかくあれから海外には行ってないよ。
やっぱり日本がいいよね。ベランダの赤虫ももう全滅したし!


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。