2021/07/01

第102話 しらゆきさんと自転車の恐怖 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第102話 しらゆきさんと自転車の恐怖



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)自転車に乗って毎週1回パン屋さんに行くんだぁ。

(ゆ)あっ、結局毎週になっちゃった?

(し)いいんだよ。太ってないから!!

それで、のんびり自転車をこいで片道15分くらいかな?並木道を通ったりしてなかなか気持ちいいよ。

(ゆ)これからの時期は暑いからね。日中は歩きたくないよね。

(し)でもね、この前大変なことが起こったの。スニーカーを履いてたんだけどね、スニーカーの紐がゆるくなっていたみたいで、こいでいるときにほどけちゃったの。

それがなんとペダルに絡まってぎゅーってなったの。ペダルの付け根みたいなところにまきついたんだよ。

紐が引っ張られるからスニーカーが締め付けられてなんじゃこりゃーってすぐに止まったから助かったよ。

(ゆ)こわっ!そんなパターンもあるんだ。下手したら放り出されて顔から落ちたりしそう・・・。

(し)そうなんだよ!スニーカーの紐は要注意だよ!それでね、昔の大失敗を思い出したんだ。

高校生の時にね、ふわっふわのフレアスカートをはいて自転車に乗ったの。

家を出てすぐだったんだけど、急に車輪のところからガタガタガタって音がしたんだ。

そしたら、履いていたフレアスカートがビリビリビリーって破けてペダルの中に切れ端が入っていったんだよー!

もう頭の中が真っ白になったよ。だって長いフレアスカートが一瞬でボロボロのミニスカートに変わったんだよ!

(ゆ)ハハハッ!それはねぇ、スカートあるあるだよ。わたしもなったことあるし、人がなってるのも見たことある。

(し)えっ?ゆるりんもなの?わたしの場合は田舎道だったから多分誰にも見られてないと思う。

泣きそうになったけど、泣いている場合じゃない!って急いでフレアスカートがからまった自転車を引きずって家に帰ったよ。

すごくお気に入りのスカートだったからショックだったー。

(ゆ)多分みんななったことあるけど、あえて人に話さないだけだよ。わたしも家のすぐ前でパンツ丸出しになってかなり恥ずかしかったよ。

(し)みなさん、長いフレアスカートとか、マフラーとか絶対に気を付けてね。

(ゆ)マフラーもなったことある?

(し)ないよ。あったら死んじゃうよ。ぜったいだめ!

わたしはあの恐怖の巻きつき事件以来、スカートでは自転車に乗らないって決めたんだよ。

(ゆ)わたしもそう。短めのスカートとかでも見えちゃったりするからスカートの時は絶対に自転車は乗らない。

(し)でも今回スニーカーのひもが絡まってショックだったー。

(ゆ)そっか、紐靴も気をつけよっと。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!