第104話 しらゆきさんとコロナ予防対策 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第104話 しらゆきさんとコロナ予防対策



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)ゆるりん選挙行った?

(ゆ)水曜日に行ってきたよ。なんか当選しなさそうな人に入れちゃった。

(し)わたし、土曜日に期日前投票に行ったんだけどね、エレベータ降りたら行列だったのよ。

その先は一旦大きめの部屋に入って8列くらいその中で並ぶの。つまりあれよ。

人気アトラクションに乗るのに、1時間くらい並ぶ時みたいなやつ。何列も上下に行ったり来たりの並び方。

5分くらい並んでみたけど、あと1時間以上かかるなって思って帰ってきちゃった。

(ゆ)うわっ、そんなに長蛇の列だったの?

(し)大きな扇風機が数台回してあって、パーソナルジムに行った帰りで汗かいた後だったから寒くなってきたし。

それに会議室みたいな一室に30人以上入って並んでるのはちょっとこの時期どうなのかなって怖くなったし。

雨が上がったみたいだし、あとで行ってくるよ。夜8時までやってるんだって。

(ゆ)みんな投票するまで並んでたのかなぁ?東京都民って意外と真面目なんだね。

(し)わたしは挫折しちゃったんだけどね・・・。

(ゆ)それにしてもあれだよね。選挙制度が古すぎるからそれだけ非効率なんだろうね。立会人の前で投票とか投票用紙手渡ししてとか前時代的すぎる。

マイナンバーカードでオンラインでできてもいいんじゃないかな?

(し)混んでいると言えば通勤電車もそうとうぎゅうぎゅうに混んでいるんだけどね。雨が降っているときは窓も開けられてないんだよ。

(ゆ)あれって窓開けてるの?換気システムだけで何とかなるんじゃないの?

(し)晴れてる日とか、地下鉄は窓開けてるよ。ひとつの車両に左右2か所くらい10センチほど開けてる。だからやっぱり雨だからだなぁと思って。

(ゆ)あっ、地下鉄も窓開いてるんだ!最近ほとんど乗らないからよく分かんないや。

(し)それでね、この前ちょっと具合の悪そうな50代くらいの小太りな女性がね、電車の中の棒につかまってしんどそうに立ってたの。

それで前に座ってた女性がね、その人に席を譲ってあげたんだよ。

そしたらお礼も言わずにドンって座って、いきなりマスクを取って「はぁはぁ、ぐへっ、ごほっ」ってえずいてるの。マスクが息苦しかったんだろうね。

それを見た周りの人が「えっ?なんでマスク取ってぐへぐへやってんの?」って嫌そうな目で見てて、次の駅で3人降りてったよ。

(ゆ)わたしも今「えっ?」って思ったよ。

(し)降りた人どこ行くのかなって見てたら、隣の車両に乗ってた。あはは。・・・て笑ってる場合じゃないけどね!

(ゆ)なんかいやだね。そういう配慮のないおばさんになるの。気をつけなきゃ・・・。

(し)いつも家に帰ったらそのままシャワー浴びてるよ。まだまだ続きそうだね。しっかり対策しないと!


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。

أحدث أقدم