第115話 しらゆきさんと影響力のある発言 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第115話 しらゆきさんと影響力のある発言



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)オリンピック関係者コロナ感染者が結構出てきてるみたいよ。

(ゆ)知ってる。まあ仕方がないよね。

(し)わたしたちなんかは、テレビでみながら、あららーって言ってるけど、関係者は大変だろうね。

(ゆ)だよねぇ。下手したら競技スケジュールに穴開きそうだもんね。

(し)精神的に追い込まれて病気になったりしないといいんだけど・・・。

そういえば東京五輪の開会式で音楽を担当するミュージシャンの小山田圭吾(おやまだけいご)さん、いろいろ言われちゃってるの知ってる?

(ゆ)今朝なんかやってたね。大変なことになってるみたいね。

(し)そんな30年近く前の話で責めなくてもいいんじゃない?って思ってたんだけどね。

(ゆ)うん。わたしもそれちょっと思った。

(し)でも内容みたら若気のいたり・・・でおさまりきれないひどいものだったんだよね。さっき送ったけど見た?

(ゆ)うん、見た。かなりヤバいね。笑えないレベル。それを笑い話として平気で掲載していた雑誌もどうかと思うけど・・・。

(し)でももう開会式始まっちゃうしどうしようもないよね。

(ゆ)うん。でもあれは一生ついて回るね。まあそれも仕方ないとしか言いようがないね。

(し)それにしてもインターネットって怖いいきものだね。あ、いきものではないか。

(ゆ)いきものではないね。

(し)すぐに世界中に広まって、今回のように何十年経っても残っちゃって炎上しちゃうんだからね。

わたしたちも発言には十分気をつけないとだね。

30年後、おばちゃんになってから、あの頃こんな発言してただろーって炎上されても困るし。

(ゆ)30年後って。おばあちゃんは何歳からかな?

(し)そこ気にする?ゆるりんは確実におばあちゃんだと思うよ。わたしはまだおばちゃんかな・・・。

ところで、今日は祝日だったのが平日になったんだけど、やっぱり間違って会社休んじゃった人多いみたいよ。

(ゆ)あっ、そうなの?みんなネタで言ってるだけじゃないの?

(し)だって、Twitterでハッシュタグ#祝日と勘違いがトレンド入りしてたもん。あはは。

(ゆ)しらゆきさんが超メジャーだったらもっと防げたのにね。

(し)あ、でものぐちはじめさんは助かったみたいよ。この動画で。あはは。


あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。

أحدث أقدم