第111話 しらゆきさんとマスク美人 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第111話 しらゆきさんとマスク美人



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)イギリスでサッカーファンがマスクなしで大声出しながらどんちゃん騒ぎしてたね。

(ゆ)一応実証実験らしいけどね。もうコロナ終わった感だったね。

(し)イギリス人ちょっとおかしいんじゃない?あんなに大変な目にあったのに・・・ってテレビみながら冷たい視線を送ってるんだけど。

(ゆ)だからその反動なんだよ。彼らにとってはもの凄く苦労したってことだったんじゃないかな?

(し)日本の・・・というか東京の若者も一緒なのかな?ワクチン打ったらあんな風になっちゃうのかな。

(ゆ)若者だけじゃなくてみんななっちゃうんじゃないの?もう大丈夫って。

(し)あんな密集密接してたら感染爆発するんじゃないかと心配になるよ。あの人たちが心配というより病院の関係者たちのことがね。

(ゆ)感染自体は爆発中だよね。イングランドでは12日の夜に今後の方針が発表されるけど、規制全撤廃に進んで行くよ。わたしはちょっと期待してるけど。

(し)でもイギリス人も一部の人だけだよね、あんなもうコロナ終わった感じではしゃいでる人たち。

(ゆ)いや、多分大半じゃないかな?慎重な人は少数だよ。あの様子を見ると・・・。

(し)ところでステキなデザインのマスク買ったんだよ。洗って使えるやつなんだけどね、抗菌フィルタが挟んであってしかもキシリトール入りで涼しいの。

もちろん日本製だよ。

(ゆ)キシリトールって涼しいの?

(し)えっ?全然わかんない。

涼しいって書いてあった。まだ外に出てないから分かんない。

(ゆ)あっ、そういうことだそうです・・・。

(し)コロナ効果はどうか分からないけど、会社の中ではこれにするの。マスク美人!ふふふ

(ゆ)なるほど、社内用なのね。

(し)うん。会社で普通のずっとつけてると苦しいから。

そういえばね、この前会った取引先の人がいるんだけどね、1年前にも会ったことある人で、今回2回目だったの。

今回会ったときにね、「どうぞ」ってコーヒーをお出ししたのよ。それで、その人がマスクを外して飲んでいるのを見たんだけどびっくりよ!なんと若かったの!

(ゆ)えっ?そんな年まで分からないもん?

(し)目と鼻がスラっとした美人さんで、てっきり天海祐希みたいなアラフィフさんかと思ったら、浜辺美波風だったんだよね。

(ゆ)えぇっ?ってかそんなに外す?

(し)聞いてみたらね、新卒で入社3年目って言ってたからやっぱりわたしよりずいぶん若かったの!

マスク美人だったんだけど、体型が小太りな人だったから、勝手にかなり年上って錯覚しちゃってたよ。ごめんなさい。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。