第112話 しらゆきさんのまだ本気出してないだけ 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第112話 しらゆきさんのまだ本気出してないだけ



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)知ってる?来週月曜日は祝日じゃないんだよ。

(ゆ)えっ?来週月曜日って7月19日?

(し)うん。ついこの前だれかが、今月は4連休あるねーって話していて、は?今月4連休ってなんのこと?って調べたら22日と23日が祝日に変わってたんだよ。


(し)しかも19日月曜日の祝日が消えてた。びっくりしちゃった。来週月曜日休む気まんまんだったよ。あぶなかった。

だってうちのカレンダーは19日は祝日になっているんだもん。

(ゆ)あ、五輪開会式でってヤツね。まあわたしにはあんまり関係ないんだけど。

(し)ゆるりんってお休みいつなの?

(ゆ)基本ないね。疲れたり外出したりしたらお休み。

(し)なにそれ、いいなー。新しい働き方って感じ!それで、他にも8月と10月の祝日が移動してるんだって。

(ゆ)えっ?そんなに?体育の日と山の日だっけ?

(し)そんな感じ。わたしでさえ来週の祝日が移動していることを先週知ったんだから、まだまだ知らない人きっとたくさんいるよ。

そして来週月曜日会社を無断欠勤する人が続出するよね。だからここで教えてあげようと思ったんだ。

(ゆ)最近はそういうのスマホとかで分からないの?

(し)知らない。わたし、遅延以外で一度も会社に遅刻はしたことないんだよ。でも一度だけお寝坊さんしたことがあってね、なんといつも家を出る時間に起きたんだよ。

(ゆ)わたしもある。よその会社の打合せの日に寝坊した。それでタクシー使ったらかえって遅くなった。

(し)「今日は日曜日でありますように」って願ったけど平日だった。

一瞬頭の中が真っ白になったけど、すぐに行動に移したよ。そしたらね、起きてから10分後には家を出ていたんだよ。

火事場の馬鹿力ってやつだよね。歯磨きしてヘアメイクしてお着替え、それを10分以内でやったんだから!やればできるってヤツだね!

人間の脳は筋肉や骨の損傷を防ぐために、使える力を制御しているらしいよ。

それでね、危険が迫って精神的に追いつめられると、限界を超えて力を発揮できるんだって。

となると、まだまだいろんなことができそうだよね。「まだ本気出してないだけ」ってよくあるセリフは本当だった!

(ゆ)うん。でもその時は単に雑に準備して朝ご飯食べなかっただけじゃない?

(し)うっ、変な釘刺すなぁ・・・。えーっと今日はなんの話だったっけ?

(ゆ)祝日の変更の話。

(し)あっそうだった!みなさま、おふくみおきをー!


あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。