2021/08/21

第128話 しらゆきさんと別人の中身 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第128話 しらゆきさんと別人の中身



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)あのね、わたしが急に政治や歴史のこと詳しくなってペラペラ論議したり、ドッジボールが得意になったりしたら、どうする?

(ゆ)とりあえず警察に通報かな?

(し)え、ずこーっ!なんでそうなるの?

(ゆ)じゃあ救急車かな?

(し)予想外の答えだけど、まああたらずとも遠からず。見た目はわたしだけど中身が別人と入れ替わっているということなの。要注意だよ。

(ゆ)うん、だから通報だね。危険そうだから。

(し)あのね、実はそんな話の台湾ドラマを見たんだよ

26話あって長かったけど一気に見ちゃったよ。しかも昨日2回目を見終わった。2話目じゃなくて2回目。26かける2で52話を見たってこと。

ホラーじゃないよ。感動のラブミステリーだよ。

(ゆ)26話って長いね。何分?

(し)何かね、70分のドラマを日本での放送用に35分ずつに分けたからね、意外と見やすいんだよ。

(ゆ)たまにそういう編集したりするよね。賢いよね。

(し)内容はね、女の子の中身が別人に入れ替わってね、その入れ替わった中身は未来の人でその未来の方の人を同級生が好きになっちゃうんだよ。

(ゆ)えっ?なんか全然よく分かんないけど、誰がどうなってるの?

(し)うーん、説明すると面白くなさそうに思えるね。タイムトラベルと中身入れ替わりと殺人事件がごっちゃまぜの感動ドラマだよ。

(ゆ)ごっちゃ混ぜで全然伝わらないけど。

(し)それを見ててふと思ったんだけどね。もしわたしの中身が他の人に乗っ取られたとして、誰か気づいてくれるかなーって心配になったの。

(ゆ)すぐ気付くでしょ?しらゆきさんがマトモになったから怪しいって・・・。

(し)例えば新聞を毎日読み始めたり、1円でもお得になるスーパーに行ったり、さらにはゴキブリを平気でバシッと素手でたたいたりしたらそれはわたしじゃないからね。

(ゆ)それはわたしじゃん。わたしと中身が入れ替わるってこと?

(し)あはは。やっぱりわかる?例えばの話だよ。

(ゆ)どのみち分かるよ。しらゆきさんとそっくりな性格の人ってたぶんこの世にいないから。

(し)それってすごくかわいいってこと?えー?ありがとう。なんかうれしくなっちゃった!

(ゆ)全然違うよ・・・。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!