第127話 しらゆきさんとお友だちのこまったチャン 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第127話 しらゆきさんとお友だちのこまったチャン



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)昔から霊感がやたらと強い高校時代の友達がいるんだけどね、その子から「ワクチン打ったの?」ってLINEが来たの。

まだだよ、でもそのうち打つ予定だよ」って言ったらね、「絶対だめだよ」って返信がきたんだよ。

そのあともワクチンを打ってはいけない、ワクチンは恐ろしい、ワクチンの本当の正体とは・・・というメッセージがたくさん送られてきてるの。

(ゆ)ふーん。ワクチン接種反対の人ってわけね。

(し)そして彼女の予言によると今月中頃にはワクチンは失敗だという世界的なニュースが流れるって言ってるんだよ。

(ゆ)誰がそんなの出すの?なんで今出ないの?

(し)分かんない。でもとにかくその友達のメッセージがあまりにも必死な感じだから、ちょっと躊躇し始めたんだよ。

(ゆ)まあ、確かに世界中が検証不十分なワクチンの良い面を全面的に押し出しているから異常な感じがするけどね。

最終的には個人個人が判断して選択すればいいと思う。子供じゃないんだから。

(し)じゃあね、もし「その飛行機に乗るな。その飛行機は墜落する。わたしにはそれが見える」って言われたらどうする?

そんなばかなって思いながらも縁起悪いから次の便にしようかなーとか考えてしまうでしょ。それと似てる感じかな。

(ゆ)うん。でもその便が墜落しなくて次の便にして墜落したら誰を恨めばいいか分からないから自分で判断する。

(し)あ、なんで絶対だめっていってるかはね、実はまだ彼女からのメッセージの内容をちゃんと見てないからわかんないんだ。あはは。

だって大量のURLとか本の紹介とか送ってきて、これを読むのだって書いてあるんだもん。

「仕事中だから、帰ったらみるね。」って言ってまだ見てないの。あはは。

(ゆ)何かあると反対論とか陰謀論めいたものは必ず出てくるからね。それを商売でやったり、本気で思い込んだり色々あるんだけど。

(し)ふーん。じゃあ何かあるごとに毎回あるんだ。

(ゆ)一人一人がよく考えてから選択すればいいし、それぞれの考えを尊重すればいいんじゃない?考えが違う人に攻撃的になりがちなのがちょっとね。

(し)ほら、一緒に遊びに行くと霊がいるって指がカタカタ動く子だよ。すごくいい子なんだけどね、繊細な子なの。

(ゆ)あ、あの子ね。

(し)彼女には今もいろいろ見えてるんだと思うよ。わたしのことが心配で言ってくれてるから全然迷惑ではないよ。

でもわたしがワクチン打ったらすごく失望しそうな勢いだから、なんて返事しようかなーってこまったチャンになってるの。

(ゆ)まあ、でもワクチン接種はどうなるか分からないから恐いよね。どちらを選ぶにしても一か八かの賭けだよね。

(し)えーっ?ゆるりんまでそんなこと言う・・・。


あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。