第138話 しらゆきさんと頭痛とストーカー 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第138話 しらゆきさんと頭痛とストーカー



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)ゆるりんって頭痛持ち?

(ゆ)わたし??

(し)わたしはね、昔は頭痛持ちだったの。

(ゆ)わたしもだよ。でも最近というかここ数年はほとんどないかなぁ。

(し)わたしは気候の変化とかでも頭痛くなって、いつもロキソニンを持ち歩いてたんだよ。

(ゆ)へぇ。わたしは薬は使わなかったよ。買ったこともないから家にないし。あれって効くの?

(し)20分後には頭痛はなかったことになるくらい効くよ。だけどね、パーソナルトレーニングに通うようになってからなのか、ここ数年頭痛がなくなったんだよ。

姿勢を気にするようになったからかもしれないなー。

(ゆ)わたしも姿勢は気をつけてるよ。昔はもっと背中丸かったけどね。IT業界はみんな背中丸いしね。

(し)ゆるりんは姿勢いいよね。わたしの会社には頭痛がひどい女性がいて、頭痛専門の病院に通ってる人がいるよ。

その病院に行くと首の筋肉をやわらかくする薬をくれるんだって言ってた。

(ゆ)あぁ、筋肉の緊張を和らげる筋弛緩薬かな?

(し)ストレートネックになってて頭痛は治らないから上手に付き合っていきましょうってお医者さんに言われて、薬をくれるんだって。

毎日その薬を飲んでるんだよ。

(ゆ)えーっ、そうなったら大変だね。

(し)頭痛専門病院なのにね、治せないんだよ。

なんかスマホばっかりみて下向いてるとストレートネックになっちゃうらしいよ。

(ゆ)あ、わたしはその点は大丈夫。スマホほとんど見ないから。たまに電池切れてるし・・・。

(し)ゆるりんにLINE送ってすぐに既読になるのに、実は見てないときがあるよね。既読スルーじゃなくて既読未読だね。

(ゆ)あー、あれはパソコンでLINEを開きっぱなしにしてるとそうなるみたいだね。

(し)そうだ、いいこと教えてあげるよ。あのね、機内モードにしてからLINE開くと相手に既読がつかないままメッセージを見れるの。すごいでしょー。

(ゆ)それどういう時に使うの?

(し)見ておきたいけど相手に見たってことは知られたくない時だよ。例えばストーカーからのメッセージを既読にしたくない時とか便利だよ。

(ゆ)えっ、ストーカー?しらゆきさんストーカーいるの?

(し)いないって!でももしいたとしたら便利でしょ?覚えておくといいよ。

(ゆ)うーん、便利なのかなぁ・・・。

(し)あれ?今日は頭痛とスマホの関係のお話をしようと思ってたのにいつの間にかLINEのストーカー対策になっちゃった。あはは。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。