2021/09/12

第135話 しらゆきさんとお試しアルバイト 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第135話 しらゆきさんとお試しアルバイト



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)この前ウォーキングしてたらね、探偵事務所のポスターを見つけたんだ。

(ゆ)へぇ。そんなのあるんだ。

(し)こぎれいな50代くらいの女性が全面に出ているポスターだったよ。

その探偵事務所の社長さんかなと思って家に帰って調べたら、ただの広告モデルだったようで実際はおじさんの社長さんだった。

(ゆ)何それ?イメージキャラクター的な?

(し)そうらしいよ。それ見て改めて思ったんだけど、いつか探偵事務所で仕事してみたいなぁ。

でも失敗するかもしれないからまずはお試しアルバイトでやってみたいな。

(ゆ)わたし、仕事関係で調査会社と付き合いがあったけど、何だか大変そうだったよ?お客さん怒鳴り込んだりしてきて!

(し)えっ?そうなの?やっぱりそういうのあるんだ・・・。

そういえばね、大学のときに結婚式場でアルバイトしたことがあるんだよ。それも教会のかわいい結婚式場。

でもね、2日間アルバイト体験しておさらばしちゃったんだよね。わたしには合わなかったの。

(ゆ)なんで?幸せそうな人を見て嫉妬した?

(し)そんなんじゃないよ。結婚式当日のアルバイトだったんだけど、全然楽しくなかったんだよね。

新婚さんがレッドカーペット歩いてるときにね、参加者たちが花びらをまくんだけど、終わったらそれを急いで集めて掃除したりとか。

ほら、1日結婚式を2回転するから終わったらすぐに片付けなくちゃいけないんだよ。

(ゆ)結婚式自体はすぐだもんね。

(し)いや、披露宴もそこでするんだよ。披露宴の時はビール注いだり、終わったら広い会場をすぐにお片付け。

(ゆ)あっそうなんだ?知らなかった・・・。

(し)一番の問題はね、知らない人の結婚式って楽しくなくて祝福の気持ちがわかないってことに1日目で気づいちゃったの。

それなのに、幸せそうにずっとにっこりしてないといけなくって疲れちゃった。

(ゆ)それは意外ときつそうだね・・・。別の意味で重労働。

(し)2日間体験して、その結婚式場の主任に「次いつバイトにこれる?」って聞かれたんだけど、これる日は永遠にこなかったよ。あはは。

(ゆ)なんか日雇い労働みたいだね。

(し)そういうわけでね、探偵事務所も自分に合うかどうかわからないから、一度お試しアルバイトしてみたいなーって思ってるんだ。

(ゆ)今時いきなり正社員とかなさそうだから、気軽に始められるんじゃない?



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!