第144話 しらゆきさんと静かで不気味なゲーム 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第144話 しらゆきさんと静かで不気味なゲーム



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)あのね!わたしが大好きそうなゲームをみつけたんだよ。

(ゆ)えっ?あつ森は?

(し)それ以外にってこと。絶対に気にいるよ!

(ゆ)わたしが気に入るってこと?

(し)違う。私がね、気にいるよってこと。まだ始めて数時間だからどうなるのかわからないけど今はもう大のお気に入りだよ。

(ゆ)今の日本語おかしくない?

(し)まずね、私が大好きな世界観!終末感たっぷりで荒れ果てた世界。しかも静かなの。

(ゆ)ウィークエンドじゃなくて世界の終わりの方の終末ね。

(し)うん。それで、ゲーム特有のジャジャーンって音楽もなければ、誰とも話をしない。ただただ荒れた世界をそろそろとさまようゲーム。

ね、おもしろそうでしょ?

(ゆ)えっ?どこが?お散歩ゲーム?

(し)んっとね、最初はね、薄暗くて灰が降ってきているような、静かな世界にぽつんと男の子が出てくるの。

目のところだけ破いた紙袋を頭からかぶってボロボロのマントを羽織ったガリガリの男の子だよ。

ゲームの始まりの説明も一切ないんだよ。それにゲームによくある村人からクエストもらったり、敵を倒して何かを集めたりそういうのもないの。

不思議な化け物は時々出てくるけどね、とにかく静かなんだよ。

(ゆ)それで一体何するの?

(し)化け物とも戦うことなく、こそこそ逃げるだけ。見つかると食べられちゃうから死んじゃうけどね。

(ゆ)そんなののどこが面白いのよ・・・。

(し)あとわたしはね、実はジャンプが苦手なんだ。だから高いところから落ちて死んじゃうこともしょっちゅうあるよ。

ジャンプのタイミングってよくわからないよね。

(ゆ)ジャンプは基本、ギリギリの所でやるんだよ。

(し)ほら、スーパーマリオとかジャンプが多いゲームは全然先に進めないからゲームにならないよ。

(ゆ)しらゆきさんってちょっとどんくさいよね。

(し)ああいう反射神経系は苦手ってだけだよ。今回のはまだ大丈夫そう。失敗してもね、すぐ手前で復活するから。

(ゆ)何回でも失敗できるの?

(し)そうだよ。だからわたし向き。あ、ゲームの名前は「リトルナイトメア2」だよ。2の方は今年2月に出たばかりだよ。


(ゆ)これ買ったの?

(し)買った!衝動買い!ほら、最近洋服も買わないし食べにいったりもしてないし、その分と思えばプラマイゼロって感じでしょ。

(ゆ)ホームページ見ると何か青いね。ホラーな世界観じゃない?

(し)そう。どうぶつの森と正反対の雰囲気だから、交互にやるといい感じで中和されるよね。

(ゆ)えっ?中和って何が?

(し)さぁ・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。