第145話 しらゆきさんと谷底へのジャンプ 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第145話 しらゆきさんと谷底へのジャンプ



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)数日前から「わあーそんなー」とか、「なんでなのー」とか夜な夜な女性の悲鳴が聞こえてくる。

ってマンションの住民のみなさんに言われているかもしれないなーって思うの。

(ゆ)なにそれ?きもっ!!

(し)昨日話したリトルナイトメア2なんだけどね、ほらジャンプ失敗してよく谷底に落ちたり、逃げるの遅れてろくろっ首の教師に何度も食べられたりするから、その度にひーえーって声が出てしまうんだよね。


(ゆ)しらゆきさん、ゲームしながら声出す方なんだ・・・。

(し)どうやらそうみたい。でも最近大きな声出してなかったから意外とストレス発散だよ。

(ゆ)隣とかに聞こえる?

(し)うちは聞こえないと思うよ。多分。

(ゆ)でも夜だと聞こえるかもね。

(し)えーっ、気をつけようっと。

それでね、このまえ夕方くらいにピンポーンって玄関のベルがなってね、誰だろうと思って見たらね、警察官だったの。

覗き穴じゃなくて液晶ディスプレイだよ。今時のマンションだもん。

(ゆ)あ、玄関についてるんだっけ?

(し)そうそう。カメラついてるやつ。

それにしても警察官が家に来るなんてびっくりしたよ。夜な夜な「ぎょえー」とか言ってたから通報されたのかなってドキドキした。

(ゆ)あれでしょ?居住者情報の収集みたいなの。

(し)そうそう。それで近隣を回ってただけだったよ。よく分かったね。

(ゆ)それ以外で警官来ることないから。

(し)そうなんだ。それでなんか住民登録とかの紙に名前とか連絡先とかを書かされたよ。

最後に、何か困っていることはありませんか?って聞かれたよ。特にありませんっていいながらも本当はとても困っていることあったんだよね。

(ゆ)夜に変な女の人の叫び声か聞こえるとか?

(し)それ発生源わたしじゃん!捜査に来たらすぐバレちゃうよ・・・。

あのね、走り始めたあとのジャンプのタイミングがつかめずに何度トライしても谷底に落ちて死んじゃうことが困るんです。

って警察官に状況を理解してもらうのは面倒だったから言わなかったけどね。

(ゆ)どうせなら聞けばよかったのに。ゲーム知ってて説明してくれたかもしれないよ?

(し)いや、それで家に上がり込まれたりしたら面倒だし・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。