第146話 しらゆきさんと最近の炎上 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第146話 しらゆきさんと最近の炎上



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)ここ数日涼しいよね。エアコンつけずに2日間過ごしているよ。夏もいつの間にか終わっちゃったね。

(ゆ)関東はもう暑くならないみたいだね。それもいいけど、寒いの嫌いだからちょっと寂しいね。

(し)うん。ところで金メダルガブおじさんコロナっちゃったね。

(ゆ)ああ、名古屋の河村市長ね。

(し)ワクチン2回打ってたらしいけどコロナっちゃうんだね。

(ゆ)まあ、そういうこともあるだろうね。たくさんの人と会う職業だしね。

(し)それでその日の朝ワイドショーでコメンテーターがコロナったのは布マスクしてるからだって言ってた。やっぱり不織布マスクじゃないとだめなのかな。

(ゆ)知らない。だったらワイドショーの人達も全員マスクすればいい。

ところで不織布マスクってちょっと臭うよね。

(し)そう?わたし別に気にならないけど・・・。

カブおじさんの布マスクは鼻が見えそうでサイズ感がダメだけど、ピッタリしたかっこいい不織布以外のマスクもけっこうあるんだよ。

(ゆ)あっ、そうなの?全然知らないけど・・・。

(し)そういえば不織布マスクNG!おしゃれマスクで参加!っていう音楽フェスが少し前に物議を醸し出してたよ。

でもね、その次にヒップホップラッパーのみなさんの音楽イベントが感染症対策むちゃくちゃですごく非難の嵐になったの知ってる?愛知県知事が怒っちゃったやつ。

(ゆ)それは知ってるよ。それとさっきのとは別なの?

(し)別なんだよねぇ。だから最初の不織布マスクNGの音楽フェスの話題はそれによって運良く炎上が収まったって感じよ。

(ゆ)あっ、そうなんだ。おしゃれマスクっていうのが面倒だよね。持って行かなかったら入れなかったりするのかな?

(し)それは知らないけど。ほら、誰のかわかるようにとか、外のイベントだから不織布マスクは苦しいからおしゃれマスクでいいんだとか主催者側は言ってたよ。

(ゆ)苦し紛れの言い訳だね。ドレスコードとか言ってたくせに・・・。

(し)あはは。とにかく今はどこにもいかずに大人しくしているのが一番だね。医療関係の方が大変だもんね。

(ゆ)死亡率は実際どのくらいなのかな。そういうのがはっきり分からないから何がどう恐ろしいのかもよく分からないよ。

(し)メディアとかで言ってないの?

(ゆ)わかんない。パッと分からない時点でダメだよ。また自分で調べるかな・・・。

(し)大変だねー。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。

أحدث أقدم