第147話 しらゆきさんとゲームリモコン? 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第147話 しらゆきさんとゲームリモコン?



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)コントローラー買っちゃったよ。

(ゆ)えっ?何の話?

(し)ゲームリモコンって心の中でずっと呼んでたんだけど、コントローラーっていうんだよね。

ゲームリモコンで検索してもちゃんとコントローラーが検索結果に出てきたよ。

(ゆ)ん?だから何の話?

(し)今お気に入りのリトルナイトメア2なんだけどね、主人公の小さな男の子が異常にジャンプが下手すぎてね、キーボードのジャンプのカーソルがやばくなってきたからコントローラーを買ったんだよ。

(ゆ)あれ?スイッチのソフトじゃないの?

(し)それがね、このゲームの紹介動画を見て、わたしの大好きな世界観で気に入っちゃったんだよ。

それで今持ってるスイッチ版を買おうと思ったんだけど、レビューをみたら無理だって思ったの。

だって、死ぬたびに復活までに40秒かかるとか書いてあったんだもん。

今数分に1回失敗して死んじゃうからいちいち40秒待ってたら何にも進まないよ。今も大して進んでないけどね。

(ゆ)あ、Switch専用ソフトじゃないんだ。

(し)うん。PCでも出ていて、Steamっていうところで買った。

(ゆ)あっ、そうだったんだ。それでゲームパッド買ったって話?

(し)え?ゲームパッド?そんな言い方もあるんだね。ずっとキーボードでやってたんだけど、力入っちゃうからキーボード壊れそうだなって思って。

(ゆ)あの、突っ込みどころたくさんあるんだけど、最初ジャンプが下手なのゲームキャラのせいにしてなかった?

(し)うん、あの子がドジっ子なんだよ。

(ゆ)いや、しらゆきさんが下手だからでしょ?

(し)両方だよ。二人で一人。でも昨日ゲームコントローラー買ったからかなり上達したよ。それでも一つ進むのに30回くらい死んじゃうけどね。

(ゆ)そんなに?それで楽しいの?

(し)あまりにドジっ子で逆にかわいくなっちゃうよ。長く楽しめそうだよ。

もしリトルナイトメア2をクリアしたら最初のヤツもやってみようかな。そっちの方が難しいらしいけど。

(ゆ)えっ?散財してない?

(し)いいんだよ。どうせ連休も実家に帰れないし、旅行にもいけないからいいんだよ、これくらいの贅沢は。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。