第154話 しらゆきさんとゆりかもめ 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第154話 しらゆきさんとゆりかもめ



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)この前、お台場でお仕事があってね、一人でゆりかもめに乗ったんだよ。

(ゆ)へぇ。ほとんど用がないから何回かしか乗った事ないけど。

(し)ゆりかもめってモノレールではないんだよ。レールが二つあるからだって。

(ゆ)あれ?タイヤじゃなかったっけ?違った?

(し)よくわかんないんだけど、隣の駅からは東京モノレールが出ていてゆりかもめと勘違いしそうになってネットで調べたんだよ。

そしたらモノレールは一本のレールの上を走るんだよーってほしかった情報と違う答えが書いてあったから使ってみただけ。

(ゆ)あ、あの羽田空港に行くヤツはモノレールだよね。

(し)それで、ゆりかもめは2年ぶりくらいに乗ったよ。実はね大好きなんだー、ゆりかもめに乗るの。なんかかっこいいじゃん。

(ゆ)えっ?そう?

(し)あ、ゆりかもめに乗ってお仕事に行く自分がね、なんか都会の人って感じでかっこいいなーって。

(ゆ)そう?よく分かんないけど・・・。

(し)ゆりかもめってね、運転手がいないの。つまり自動運転。それでね、先頭の車両に乗ってみたんだよ。

今は乗客が少なくて、なんとびっくり!一番前の運転手さんが座るような特等席があいてたんだよね。

(ゆ)そんな席あるんだ。全然覚えてないや・・・。

(し)座りたいなーって思ったんだけど、もしあとから子供が乗ってきて「ママ、ここに座りたい」って泣かれたりしたら面倒だなー。

でもこんなに空いてるし、平日だしきっと乗ってこないよなーとか考えてたらね、男の人がすーっと私の脇を通り抜けてその席に座ってしまったんだよ。ショックー!

(ゆ)まごまごしてるから・・・。

(し)でもなんかその男性、見た目鉄道オタクっぽいし写真撮りたいのだろうし、いいや譲ってあげるとあきらめて普通の席に座ったんだ。

それでね、電車走り出してから信じられないことが起きたの。

あの特等席に座った電車オタクがね、なんとうつむいてずっとスマホを見てるんだよ。わたしが泣く泣くゆずってあげたのに。これはゆるすまじだよね!

(ゆ)えっ?これどういう反応期待してるの?許すまじーって言えばいい?

(し)いいんだよ。わたし心広いから許してあげるの。

ところでフジテレビの本社知ってる?まるい球体がはさまってるビル。

(ゆ)TVとかゆりかもめで見るくらい。近くに行った事もないけど。

(し)ゆりかもめって、レールがうねうねしてるから、あのフジテレビ本社が右側に見えたり左側に見えたりするんだよねー。すごいね。

(ゆ)あれってフジテレビの周りをぐるっと回ってるからだよね?

(し)それはよくわかんないけどそんな感じかな。でね、すっかり電車オタクのことも忘れて、ニヤニヤしながらずっとキョロキョロしちゃったよ。。

こっちの窓に見えてたのに、反対側の窓から見えてきたーとかテンション上がったよ。マスクしてるからニヤニヤしてるのはきっとわかんないよね。

(ゆ)うん。でも最初に言ってた都会のかっこいいできる女には全然見えないね。むしろ子供みたいだよね・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。