第155話 しらゆきさんと寂しいお台場 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第155話 しらゆきさんと寂しいお台場



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)このまえゆりかもめに乗ってお仕事でお台場に行ったっていう話をしたでしょ。

お台場っていったら私にとっては東京を代表するイケイケのおしゃれなスポットだったんだよね。

(ゆ)うわっ、なんか田舎者っぽい表現。

っていうか、わたし、実はお台場自体は行った事ないんだよね。ところで今、だったって過去形だったけど。

(し)そうなんだよ。それがね、この前行ったらなんだか別の場所のように人がいなくてひっそりした雰囲気になってたの。

(ゆ)うわっ、そうなんだ。普段人が多いのかどうか知らないけど。

(し)大観覧車があるんだけどね、それも動いてないし、実物大と言われるおっきなガンダムが立ってるんだけど、誰もいなくて寂しそうに遠くを見ているようだったよ。

(ゆ)あっ、ガンダムってまだあるんだ。って言ったらファンに失礼かな・・・。

(し)緊急事態宣言下だからなのかなって気になって検索してみたらね、どうやらお台場の複合施設パレットタウンが今年12月に閉館するんだって。


(ゆ)パレットタウン自体を知らないけど・・・。

(し)パレットタウンにはヴィーナスフォートっていう建物があってね、建物の中に入ると天井には空があって雲があって、時間が経つと夕焼けになったりしてすっごくキレイで初めて行った時は感動だったよ。それも閉館するんだって。

(ゆ)ヴィーナスフォートっていうのは名前だけ聞いた事ある。建物なんだ。

(し)私がこの前いったときは午後3時頃だったけど閉まってたみたいだったよ。寂しいね。

(ゆ)えっ?建物が閉まってるの?それってコロナのせい?

(し)よくわかんないけど、外にあるエスカレーターにも鎖がかかっていたし。営業自粛なのか、閉館するからもうなげやりなのか。

でもなんかトヨタ自動車が新しいこと始めるとか書いてあったからまた何年か後にはにぎわってくるのかな。

(ゆ)へぇ、儲かってる企業は違うね。でも使ってくれる企業があってまだ良かったよね・・・。なかったらゴーストタウン化しちゃうし。

(し)そういえばお台場の大江戸温泉物語も今月閉館しちゃったんだよ。18年間ありがとうございましたって出てたよ。

(ゆ)それもお台場なんだ。なんかコロナになってから特集で見た気がしたけどダメだったんだね。

(し)いつか行ってみようって思ってたのに終わっちゃったよー。


(ゆ)やっぱり箱が大きいところは厳しいだろうね。維持費とかもの凄いかかるだろうし。

(し)あの華やいだ日々はもう戻ってこないのかなー。

(ゆ)また何か新しいのが代わりにできるんじゃないの?

(し)気分転換にお風呂屋さん行ってきまーす。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。