第157話 しらゆきさんとスマゲー 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第157話 しらゆきさんとスマゲー



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)コンプリートスマゲー!またのぐちはじめさん風に言ってみました。

(ゆ)それ伝わらないって・・・。意味分からないし。

(し)のぐちはじめさんのこんにゃくシリーズ、なかなかバラエティ豊かだよね。のぐちさんの豊かな人生経験が滲み出ているのかしら。

(ゆ)あ、気にしてるのね。結構面白いよね。地味だけど。

(し)ほら、コンニャクのみりん干しとかコンニャクのニラ炒めだったかと思えば、コンニャクのベッドで寝てみたいときたりするから。ふふふ。

これどうかな。「コンニャクのひんやりパックー!」ふふふ。どう?コンニャクを薄めに切って目と鼻の部分をくり抜いてフェイシャルパックにするんだよ。ふふふ。

(ゆ)うーん、ちょっとだけ面白そうかな?やりたくないけど・・・。

(し)コンニャクでお肌ぷるぷるぷるんよ!

あ、そうそうわたしね、初めてスマゲーをやって、しかも3日間でコンプリートになったんだよ。それを言いたかったの。

(ゆ)スマゲーってスマートフォンゲーム?初めて聞いた略語だけどみんな使ってる?

(し)あれ?使ってない?多分みんな使ってるよ。

(ゆ)あっ、そうか。わたしが知らないだけかも。ってか初めてって何?前にカフェゲームにハマってたよね。

(し)んっとね、初めてお金使った。それで、そのスマゲーのタイトルは「ベリーリトルナイトメア」だよ。

(ゆ)またそれ系か。

(し)お気に入りのリトルナイトメアシリーズが終わっちゃって寂しいなーって思ってたらね、なんとベリーリトルナイトメアっていうスマホゲームがあるってことをネット見て知ったんだよ。

ちゃんとバンダイナムコが出しているから本物のシリーズだよ。

(ゆ)うん。偽物出したら訴えられるしね・・・。

(し)リトルナイトメアのもっと子供みたいなちっちゃい女の子がね、ちょこちょこ動いて謎解きながら進んでいくゲームだよ。

すっごく楽しかったよ。変な人から走って逃げたりとかはあるけど、ジャンプはほとんどないし、私向きのゲームだった。

860円でたいくつな連休を3日間楽しめたからいいんじゃなーい?休みの日にランチに行かなかった分だと思えば安いよね。

(ゆ)うーん、3日で860円ってすごく高い気もするけど、ゲーセンで遊んだと思えばそうでもないかも・・・。

(し)最初からもう一回今やってる最中だけど、終わったばっかりなのにあんまり覚えてないからまた楽しめるよ。

(ゆ)しらゆきさんってそういうところ凄いよね。普通は覚えててスイスイクリアできちゃうと思うけど。

(し)うん、2週目も何回も死んじゃったよ。まだまだ楽しめるし、多分何ヶ月かしたらまた忘れちゃって最初から楽しめると思う。

(ゆ)そう考えると860円も高くないのかもね。それでも高い気するけど・・・。

(し)あ、スマゲーって言ったけど実際はiPadでやってたんだった。画面大きいからね。あははっ。

(ゆ)そこはどうでもいいよ・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。