第158話 しらゆきさんとびっくり狂 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第158話 しらゆきさんとびっくり狂



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)ゆるりんの街の道路にね、ゴキがウロウロしてたりする?

(ゆ)するよ?なんで?

(し)わたしの住んでいるところ、道路にゴキがウロウロ歩いていたり、道の真ん中で堂々と潰れていたりするんだよね。

駅から家までの7分間の中で毎回5、6ゴキくらいはいるんだよねー。

絶対に踏みたくないから夏は下を見ながら歩いてる。

(ゆ)そう。わたしはそんなに気にしないけど。

(し)わたしの田舎では家の中にゴキは出てきても外に歩いているのは見たことなかったから、東京にきてびっくりよ。

(ゆ)飲食店とか関係あるのかな?わたしは公園のせいだと思ってるけど・・・。

(し)あ、それでね、わたしってどうやらびっくりきょうなんだよね。

(ゆ)何それ?宗教?

(し)違うよ。びっくりきょうのきょうはスピード狂のきょうだよ。

(ゆ)ってことは、びっくりするのが大好きってこと?

(し)違うよ。わたしもよくわかんないけど、ちょっとしたことですぐびっくりしちゃうから、びっくり狂なのかなって。

(ゆ)あれって何なんだろうね。落ち着きがないからなのかな?

(し)普段は落ち着きのある大人の女性だよ。でもときどきびっくりきょうが出てくるの。

この前外歩いてたときはね、茶色くなった落ち葉が風に吹かれてわたしの方に飛んできたんだよ。

もうびっくりよ!ぎゃーって声あげそうになったんだよ。ゴキが飛んできたーって思ったからなんだけどね。

(ゆ)それはただのビビりだよね?ビビリッコ。

(し)あとは突然本棚が倒れてきたときは、びっくりしてコントローラー投げ出しちゃったりとか。あ、本棚はゲームの中で倒れてきたんだけどね。

(ゆ)なんで投げるかな?

(し)他の人よりびっくりする度合いが高いのかなって思ったらびっくりきょうだって思ったの。

(ゆ)びっくりするの好き?

(し)嫌い。あっ、じゃあびっくり恐怖症の略かな?自分で作った言葉だからそっちにしとこうかな。

(ゆ)うん、それなら納得だよ。狂うっていう字だと、びっくり大好き人間で、びっくりするたびにやったーって楽しそうにしてそうだからね。

(し)人がびっくりしてるのは見てておもしろいから好きだけどね、自分がびっくりするのは疲れちゃうからきらーい。

それじゃあ、びっくり恐怖症のびっくりきょうにするー。タイトルも変えとかなきゃね。あはは!



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。