2021/01/17

第002話 しらゆきさんのお風呂屋さん生活 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第002話 しらゆきさんのお風呂屋さん生活


しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)


(し)今日はね、わたしのお風呂屋さん生活をみなさんにご紹介します。

(ゆ)ご紹介いる?

(し)いるよ。しらゆきさんファンを増やすためにちょっとでもアピールしないと。
で、こんなわたしでもいろいろストレスが溜まってるの。
1週間に1回はストレス発散が必要で、その発散方法がなんと!お風呂屋さんなんです。

(ゆ)なんとって、先にお風呂屋さんの話をするって言ってたじゃん。

(し)ツッコミ細かいなぁ!。それで、いつも夜9時とかにお風呂屋さんめがけて自転車で出かけて帰ってくるのは夜中12時頃です。
そんなに長く何をしているかって?

(ゆ)お風呂じゃないの?

(し)泡のお風呂に入った後にサウナに10分入って、そのあと水風呂に1分入って、10分ほど休憩をして、を何回も繰り返してるの。

(ゆ)そうなんだ。わたしサウナ好きじゃないんだよね。

(し)サウナ好きなら一緒に楽しめるのにね!これがすごく楽しくてあっという間に3時間くらい経っちゃってるんだよね。いつまでもいられるよ!

(ゆ)いつまでも?キリがないね。

(し)ストレスもむくみもすっきり流れ落ちて気分がリフレッシュするんだよ。

(ゆ)ほら、わたし忙しいから、そこまでのんびりとか無理だしね。

(し)わたしが暇人みたいに言わない!大切な時間なの!

それで、もう何十回も行ってるお風呂屋さんだから、今では顔見知りが多くて「あ、今日も来てますねー」なんて言ってるんだ。

(ゆ)え?話しかけてるの?

(し)うん!心の中でね。お互いに。

(ゆ)何それ、しらゆきさんだけでしょ。

(し)違うよ。もう何年も裸のお付き合いしている人たちだから、きっと同じ思いだよ。みんなわたしと同じように一人の時間を大事にしている人たちだから声には出さないだけ。
でも最近は人が少なくなってきたよ。これまではいつも30人以上はいたのに、この前は4~5人しかいなかった。

(ゆ)やっぱり?みんな恐くなってきちゃった?

(し)最近サウナとか露天風呂とか貸し切りで始めはやったーって思って喜んでたんだけど、人がいないってちょっと寂しくもなるんだよね。だからいつもより早めに帰ってきちゃったりする。

どうやらわたし、人恋しくてお風呂屋さんに行ってるのかもしれない。

(ゆ)話を聞いてるとどうやらそうみたいだね。精神的にどうなの?大丈夫??

(し)大丈夫だよ。そのためにお風呂屋さん行ってるんだから。それにしてもお風呂屋さん閉店してしまわないか心配になるよね。

(ゆ)小さいところはね。ほら、跡継ぎがいなかったりして。あれも結構大変で、昔はお風呂屋さん同士の結婚は多かったらしいよ。

(し)そうなんだ、なんで?

(ゆ)お嫁さんが昔から裸を見慣れてないと難しいってことが多いとかって聞いたよ。

(し)それで減ってるんだぁ。今はフロントから見えるところないけどね。じゃあ近所のお風呂屋さんが閉店しちゃったら、ゆるりんちのお風呂に通わせてもらおうかな。

(ゆ)すでに最近しょっちゅう来てるじゃん・・・。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!