2021/06/18

第091話 しらゆきさんとフェードアウトした料理教室 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第091話 しらゆきさんとフェードアウトした料理教室



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)わたしね、今はパーソナルジムだけだけど、これまではいろいろ習い事してたんだー。

(ゆ)習い事かー。わたしも色々したなぁ・・・。

(し)池坊の華道もたしなんだし、ピアノも習ってたし、他には料理教室や、ワイン教室も行ってたんだよ。お嬢様って感じがするよね。

(ゆ)うーん。それだけ聞くとお嬢さまって感じもするね・・・。

(し)今日はその中から料理教室のお話です。料理教室はね、タイ料理専門の料理教室だったよ。

(ゆ)タイ料理って、なんかまた変わったのだね・・・。

(し)あの人とどこで知り合ったんだったかな。会社に来ていたパートさんだったかな?

自宅でタイ料理専門の教室をやってるって言ってたから通ってみたの。食材によって変わるんだけど、1回5000円とか6000円だった。月1回行ってたよ。

(ゆ)結構高いね。それに何人ぐらい来てたの?

(し)生徒さんが5, 6人いて、みんなで一緒にフルコースの料理作って、それをおしゃべりしながら食べるの。

(ゆ)うわっ、結構人数多いね。先生かなり儲かりそうだね・・・。

(し)先生は材料を用意してみんなに作らせるだけだし楽だよね。

だけどね、使う食材が微妙なの。レモングラスとか、青パパイヤとか、空心菜とか、タロイモとか、パクチーとか。

普段買わないものばかりでね、習った料理を家で作ったことが一回もなかったんだぁ。

タロイモとか青パパイヤとかどこで売ってるの?紀伊國屋で買うようなヤツ?

(ゆ)そのうち習いに来ている子たちが友達を何人も連れてくるようになって、なんか料理教室というより女子会みたいになっちゃったの。

(し)それでね、とうとう気付いちゃったんだよ。

(ゆ)あれ?わたしってなんで5000円も払って料理を作って気が合わない人たちと女子会に参加してるんだろって。

(し)それですぐにね、フェードアウトしたんだー。1年以上通ってたなー。

(ゆ)おそっ!!気付くのに随分時間がかかったね・・・。

(し)そうなんだよぉ。タイ料理は大好きだよ。でも5,000円も出せばお店で好きなタイ料理を食べられるよね。

(ゆ)5,000円払って自分たちで料理を作るタイレストランだったんだよ。

(し)えーっ、それ聞くとなんかすごく損した気分!


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!