2021/02/01

第007話 しらゆきさんのテレワークリラックス術 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第007話 しらゆきさんのテレワークリラックス術


しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)一人暮らしでテレワークしているとね、丸一日誰とも会話をしない日があるの。

(ゆ)そりゃそうだよね。わたしも一人だと何も喋らないよ?でもリモートの打ち合わせとかはないの?

(し)週に2回はあるんだけどね、それ以外の日はノートパソコンとにらめっこしてずっとお仕事してる。

(ゆ)まあそんなもんだよね。一人じゃテレビにも突っ込まないしね。

(し)そう、それでね、あれ?今日は一回も声出してない。声出るんだろうかって思う時があって、そういうとき「あーっ」とか声に出してみるの。

あーよかった!声出るって・・・・

(ゆ)わたしは「んー」とか「ふー」とかかな。呼吸しながらたまに声出すようにしてるよ。

(し)でも「あー」とか声出すのってなんかちょっと寂しいでしょ。でね、聞いて。いいフレーズを思いついたんだー。

(ゆ)まさかそれ例の・・・

(し)にくでこっ!

(ゆ)それ、思いついたって、私たちの大切なお客さまの名前でしょ。にくでこさん!

(し)うん。そうなんだけどね。なんか「にくでこ」ってフレーズ?音?がとても気に入っちゃって、知らないうちに「にくでこ!」って口から出てくるんだよね。

「にくでこ」って声を出すとなんか気分がリフレッシュするよ!
「にくでこ!」ってアクセント付けずに早口に言うのがポイントね。
ゆるりん、言ってみて。

(ゆ)にくでこっ!

(し)どう?なんかくせになりそうでしょ?

(ゆ)いや、本人はただのハンドルネームだから声に出して言ったことないって言ってたよ。

(し)あっ、そうなの?いいと思うけど、にくでこっ。

(ゆ)最近電話とかでもメッセージとかでも、実際に会ってるときでもひたすら言ってるよね、にくでこっ!

(し)だって楽しいんだもん。皆さんにもお勧めしまーす!

(ゆ)にくでこさん、どう思うかなぁ・・・。



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!