第007話 しらゆきさんのテレワークリラックス術 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第007話 しらゆきさんのテレワークリラックス術


しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)一人暮らしでテレワークしているとね、丸一日誰とも会話をしない日があるの。

(ゆ)そりゃそうだよね。わたしも一人だと何も喋らないよ?でもリモートの打ち合わせとかはないの?

(し)週に2回はあるんだけどね、それ以外の日はノートパソコンとにらめっこしてずっとお仕事してる。

(ゆ)まあそんなもんだよね。一人じゃテレビにも突っ込まないしね。

(し)そう、それでね、あれ?今日は一回も声出してない。声出るんだろうかって思う時があって、そういうとき「あーっ」とか声に出してみるの。

あーよかった!声出るって・・・・

(ゆ)わたしは「んー」とか「ふー」とかかな。呼吸しながらたまに声出すようにしてるよ。

(し)でも「あー」とか声出すのってなんかちょっと寂しいでしょ。でね、聞いて。いいフレーズを思いついたんだー。

(ゆ)まさかそれ例の・・・

(し)にくでこっ!

(ゆ)それ、思いついたって、私たちの大切なお客さまの名前でしょ。にくでこさん!

(し)うん。そうなんだけどね。なんか「にくでこ」ってフレーズ?音?がとても気に入っちゃって、知らないうちに「にくでこ!」って口から出てくるんだよね。

「にくでこ」って声を出すとなんか気分がリフレッシュするよ!
「にくでこ!」ってアクセント付けずに早口に言うのがポイントね。
ゆるりん、言ってみて。

(ゆ)にくでこっ!

(し)どう?なんかくせになりそうでしょ?

(ゆ)いや、本人はただのハンドルネームだから声に出して言ったことないって言ってたよ。

(し)あっ、そうなの?いいと思うけど、にくでこっ。

(ゆ)最近電話とかでもメッセージとかでも、実際に会ってるときでもひたすら言ってるよね、にくでこっ!

(し)だって楽しいんだもん。皆さんにもお勧めしまーす!

(ゆ)にくでこさん、どう思うかなぁ・・・。



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。