第008話 しらゆきさんとモクヨク 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第008話 しらゆきさんとモクヨク


しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)モクヨクって知ってる?ヨックモックじゃないよ!

(ゆ)何そのオヤジギャグみたいなの?知らない。

(し)この前いつものお風呂屋さんに行ったらね、お風呂の中とかサウナの中とかあちこちに「黙浴」ってポスターが貼ってあったの。会話しないでってこと。

(ゆ)ああ、コロナ対策の一環ってことね。

(し)わたしは一人でのんびり静かにリラックスしたい派だから静かなお風呂屋さんがすごく心地よかったよ。

(ゆ)感染リスクも減るしね。でも常連さん同士か同伴者としか話さないよね。

(し)うん。でもぺちゃくちゃ周りで話す人がいると聞きたくもない話に聞き入っちゃったりしてリラックスできないから、コロナ終わっても黙浴続いてほしいな。

(ゆ)聞くんだ。聞かなきゃいいのに・・・。

(し)ついね。この前もスタッフに注意受けてた人たちいたよ。一緒に来て恋愛話ではしゃいでいたOLさんたち。

(ゆ)スタッフがチェックしてるんだ。細かいね。そこまでやるんだ。

(し)うん。でも安心かな。そういえば黙食とかもあるよね。

(ゆ)らしいね。黙って食べればOKなら、20時以降も営業していいんじゃない?

(し)わたしは行かないけどね。

(ゆ)わたしも行かないね。Uber EATSとかも頼んだことないよ。

(し)わたしも。作ればすむしね。これから他に何が流行るかな?

(ゆ)えっ?黙る系?

(し)うん。黙トレとか黙飲みとか・・・。

(ゆ)黙飲みと黙食かぶってるじゃん。

(し)緊急事態宣言終わっても飲むときは黙ってってなるよ。

(ゆ)そうまでしてお店行くかな?接待系の飲食もそれ?

(し)ジェスチャーバーとか流行ったりして。

(ゆ)え、なにそれ? 

(し)声を出さずに身振り手振りのジェスチャーで会話するの。ふふっ楽しそう。今から練習しなくっちゃ。一緒に練習しよう!

(ゆ)えー、やだ!っていうか何この流れ・・・。

(し)にくでこっ!

(ゆ)それいらないから・・・。



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。