2021/02/17

第014話 しらゆきさん vs. スポーツ 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第014話 しらゆきさん vs. スポーツ



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)ゆるりん、ドッジボールっていう恐ろしい遊び知ってる?

(ゆ)知ってるよ。基本的に小学生男子が好きなスポーツだよね。

(し)小学生のとき体育の授業であったんだけど、トラウマなんだよね。

(ゆ)なんで?顔にぶつけられた?

(し)だって人の体に大きな硬いボールを思いっきり投げつけるんだよ?男の子なんかは正面からボール受け止めたりしてたけど、わたしは怖くて逃げ回ってた。

(ゆ)あんなの真面目にやってた?わたしなんか適当に当たりにいってたけど・・・。

(し)でも逃げ回るなって怒られるし、運よくボール受け止めたときもお腹に当たってブホッて息が止まってすぐには動けないし、あれって今思うとパワハラだよね。

(ゆ)あれ、胸でボール受け止めるとおっぱい変になりそうだからキャッチはしなかったよ。さっと当たって外に出て気楽にボール投げてればいいんだよ。

(し)うん。だから頭の回転がいいわたしは、ゆるいボールに自ら近づいて「あれ~、背中に当たっちゃった」って言ってコート外に出てたよ。

(ゆ)いや、女子はみんなそうやってたでしょ?一部の体育会系の人を除いて。

(し)そう?わたしは自分で要領いいとか思ってたけど。

(ゆ)ドッジボールの授業は何回かしかなかったよね。だからあんまり覚えてないけど、イヤだって感じはなかったよ。

(し)不真面目だったからでしょ?小学生のクセに。

(ゆ)要領が良かったんだってば。

(し)ドッジボールのせいでボール系のスポーツに恐怖を感じて、バレーボールもテニスも苦手なんだよね。

(ゆ)テニスやったことない。あるの?

(し)あるよ。前に出会いを求めてテニス教室にちょっと行ってたんだ。

(ゆ)へぇ。でも苦手なの?

(し)うん。サーブが一つも入らなくて試合にならないから周りから「しらゆきさんってヤバくない?」って気付かれる前にやめた。
高いお金払って無駄な時間過ごしても仕方ないしね!

(ゆ)しらゆきさんって何が得意なの?

(し)スキーはすごい得意だよ!スノボはだめだけど。

(ゆ)わたしはスキーもスノボもダメだ。しょぼしょぼしか滑れないし、行く度に忘れていつも最初からやり直し。
大体寒いのイヤだしね。

(し)他は水泳が得意だよ。クロールで1km休まずに泳げるんだ。

(ゆ)わたしは大人になってから練習したよ。でも水泳は泳いでて飽きるよね。ずっとプールの中だと同じ景色だし。

(し)最近は全然行ってないけどね。でもやっぱりスポーツも一人でできるものがいいよね。

(ゆ)それ、モテない人の発言だよ・・・。

(し)うるさいなぁ。だからSwitchのリングフィット欲しいんだよ。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!