韓国政府のG7での外交欠礼!「先進国の仲間入り」強調で他のゲスト国軽視!

#0259 韓国政府のG7での外交欠礼!「先進国の仲間入り」強調で他のゲスト国軽視!


(ゆ)韓国政府は2年連続でのG7参加がよほど嬉しかったようで、自画自賛コメントを連発しました。
写真撮影では中央に位置したことを誇りに思ったようですが、在任期間長いだけ・・・。
中央をアピールしたい余りに南アフリカ大統領を削除するという暴挙にでました。

今回の3行まとめ!

  1. 行き過ぎた賞賛が気持ち悪い!
  2. 地位アピールで最悪の外交欠礼・・・
  3. 政権支持率を巡って日本批判
(し)大韓民国政府のウェブサイトでは、「G7参加で韓国の地位が向上した!」「先進国の仲間入りとなった」と喜ばしく報じています。


大統領府は「韓国はG7首脳会談に2年連続で招待され、特に今年は地域別主導国4カ国だけ少数招待した」と特別感を示しています。

また、「世界的なリーダーであるG7諸国と肩を並べる、先進国の仲間入りを果たしたという意味」とも説明。

全員が並んだ写真で一列目の英国ジョンソン大統領と米国バイデン大統領の間に立ち、存在感を示したとしています。


一方で日本の管首相が二列目の端っこだったともわざわざ付記しました。

しかし韓国政府はこの写真をFacebookに、一番左にいた南アフリカのラマポーザ大統領を意図的にカットした写真を掲載。


その結果、管首相が一番隅に写っているように見え、韓国が写真の中心にいるかのように見せていました。

当然これは外交欠礼が過ぎているという指摘を受け、1日経ってから正しい写真を掲載画像の制作過程でミスがあり修正されたと弁明しました。

文在寅政権は最近支持率を何とか維持していますが、外交成果をアピールして支持率に繋げようとしているようです。

一方で韓国メディアなどは、日本側が首脳会談をキャンセルしたことや、D11に同意しなかったことを挙げ、管政権が支持率回復のために韓国叩きに出たという分析も出てきています。


編集所感

今回の概要!

  1. 自画自賛が気持ち悪い!
  2. やってはいけないことをした
  3. 韓国に冷たい管首相(笑)
(ゆ)いわゆる嫌韓チャンネルなんかでは、もの凄く曲解した評価がなされているので、わたしが正面から見て感じたことを話していきます。

韓国政府が必死で叫んでいる特別感ですが、これについてはなきにしもあらず。ただ韓国政府の誇張にはさすがに笑ってしまいます。

「先進国の仲間入り!」って、今までも自称先進国だったのに今更?と思いました。気にしてたのかな?自称だったってこと。

2年連続で参加したのでもうG7メンバーも同然、とまでは書いていませんが、G7の韓国用の席が固定化されたとでも言いたいようです。

ちょっとね、韓国政府の賞賛の仕方が北朝鮮並みで笑っちゃいますよ。本当に気持ち悪い。

韓国の保守の人たちはこんなページあまり見ないだろうけど、きっとネットでは叩かれていると思います。

中国政府の自画自賛も気持ち悪いけど、それにも匹敵しますね。

その、ここぞとばかりに韓国の地位を高めたコスプレをしようとしてね、写真を切ったりしてしまいましたね。これ絶対やったらダメなやつ。

1列目に5人いたのをカットして、4人にして、いかにも真ん中にいるような演出。Facebookは韓国人保守のコメントで燃え上がって賑やかでした。

一時期中国の地方政府の画像加工が酷すぎるなんて話題になりましたけどね、今回のこれは史上最悪レベルですね。平然とこれやるかと驚きました。

あ、G7の写真は権利がハッキリしないので、ホワイトハウスか何かが上げてくれるまでは使えないんです・・・。

こんな批判はよそでもやっているのでそこそこにしておきましょう。

G7の拡大についてですが、ベーシックな日本の保守系では拡大しないとしていることでしょう。わたしは拡大支持派

今の日本以外の6カ国が偏っているのでね。いわゆる欧米諸国だし。いつの時代の権力者かと思いますよ。

イタリアはちょっと中国寄りに行ったしね。今は必死で挽回しようとしているけど・・・。

アジアは日本だけというのも全然意見が通らなくて、欧米の長いものに巻かれている感じが強いです。

G8はロシアが欧州に嫌われすぎたことと、クリミアを理由に追い出されてしまいましたけどね。そもそも何で入れた?って話でもありますけど。

ただ今回のD11の面子がイマイチ韓国以外の3カ国が英連邦じゃないですか。またまたアンバランス感が・・・。

なんか韓国を入れるとアジア唯一が薄れるとか、よりによって韓国とかいう意見もありますが、正直わたしはどうでもいい・・・。

そもそもそんなに意識してないしね。どうせ大した発言力ないだろうし、いても全然気にならない。今回みたいな必死のアピールはウザいけど。

あと、写真カットが拡散したらどうなるんだろうね。D10でってなるかもしれませんね・・・。アジアはインドいるし、みたいに。

メディアも政権寄りのところが多少騒いでいますけど、政府サイトほどではないですね。まあ、韓国政府もよほど嬉しかったんでしょう。

というか、政権運営が苦しくて、良いネタがあれば誇張気味に発表してメディアもそれにつられてもらおうということのようです。

日本政府が同じようなことやったらさすがにわたしもちょっと気持ち悪いと思うかな。行き過ぎた自画自賛とか・・・。

で、韓国メディアは、もちろん一部ですけど、管首相が韓国に冷たくすることで支持率を維持したいんじゃないかと考えているようですね。

何て言うか、管首相は安倍さんよりも態度厳しいですよね、韓国に対して。しかもかなり露骨な感じがする・・・。

まあ、それで支持率維持だとか考えているかどうかは分かりませんが、基本的に韓国側の対応が不十分と捉えているようですね。

結局何にもしてないしね。判決が勝手に転がっただけで、政府レベルでは何か方針を変えたとか具体的な行動を取ったとかはない。

竹島での訓練を良く思わないから首脳会談もキャンセルしたとかも憶測が出ていますが、それもどうなんでしょうね。あれは定期的にやってるし。

事前には簡易的なものをやりましょうとしていたのにやらなかった理由は管首相が話していますが、それでも事前約束を取り消すとはね。

やっぱり何もしてないからってことなのかな。それか単に嫌いなのか・・・。

お〆め

(し)うわっ、写真の見たけど、これはヤバいよね。もう直したから平気なのかな?

(ゆ)わかんない。南アフリカで騒ぎになっているかもしれないね・・・。一般のニュースサイトには出ていないけど、SNSでは話題になってるかもね。

(し)あれ、立ち位置とか関係あるの?

(ゆ)実はね。あれ、予め決まっていて、前列が国家元首で首相は2列目。あとは在任期間順なことが多いの。

なので文在寅大統領は真ん中辺りで管さんは2列目の端っこなんだよ。

(し)あ、そういうことなんだ?韓国メディアは知らないの?

(ゆ)韓国メディアというより韓国政府がそれを隠して騒いでいるだけみたいだね。

(し)なんか空港に降りたときにマスクしてたって話はなんなの?管さんはしてて文在寅さんはしてなかったとか。


(ゆ)それも別に関係ないよ。誰が慎重かどうかだけ。韓国メディアの妄想だよ。

(し)そうなの?

(ゆ)ちなみに映像によると、集合写真の前後でドイツのメルケル首相はずっと付けてたよ。写真撮るときだけ外してた。

(し)あ、そういうもんなんだね。じゃあ気になる人はつけてればいいってだけなんだ。

(ゆ)そういうことらしいよ。嘘だとバレない範囲で妄想を膨らませるのもメディアの仕事だからね。ほら、よそでも推測を超えた妄想で書いてるでしょ。

(し)それは知らない。観ないから・・・。

ゆるりんはG7増えてもいいんだ。

(ゆ)別に。もうあんな少ない国で会合している場合じゃないと思う。どうせなら南米から一カ国入れた方がいいよ。

(し)その方がバランス取れるからって事?

(ゆ)そういうこと。ヨーロッパとかはもういらない。もうちょっと色々な価値観があった方がいいと思う。

(し)じゃあ韓国もOKなの?

(ゆ)わたしはそんなにライバル視してないし。別にいても全然構わないけどね。日本の地位が毀損されるとか全然思わない。

(し)あ、逆にそういう扱い?

(ゆ)嫌韓の人とか意識しすぎだよ。それこそ保守系メディアに煽動されてるんじゃないの?

(し)ふーん、よくわかんないけど、どうでもいいってことだね。

(ゆ)少ないより多い方がいい。それだけ。



(し)わたしも写真編集してますよ!「しらゆき」のコーナーは事実に基づいてお送りしています!🥰
ほんの数年前に、親友を訪ねてパリまで行ってきました!冬に行ったから寒かった!🥶そんなパリの思い出についてお話しします!

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森


(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」お話の一覧ページはこちらです!
お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。