2021/07/07

第107話 しらゆきさんと海の中 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第107話 しらゆきさんと海の中



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)今日は暑かったね。近くの幼稚園では園児たちがプール遊びしてたよ。

(ゆ)えっ?それは寒そうだけど、もうそんな時期なんだ。

(し)実はわたしね、幼稚園の頃からプールが大好きだったんだ。

プールの時間が終わってもわたしだけプールからなかなかあがってこなくて先生を困らせたらしいんだ。

(ゆ)たまにいるよねそういう子。

(し)あのね、今でも25mプールなら沈んだまま端から端まで平泳ぎで泳いでいけるんだよ。それに飛び込みとかも大好きだったなー。

(ゆ)えっ?それって凄いの?今度挑戦してみようっと。(誰でもできそう・・・)

(し)小学生のときはね、夏は毎週のように海に連れて行ってもらったよ。家から車で30分くらいのところだったから。

透き通るようにきれいな岩場の海だったよ。

(ゆ)へーっ、わたしの実家の前は汚い海で泳げなかったよ・・・。

(し)ほら、ここら辺の砂浜の海と違って岩場の海はきれいなんだよ。カニとか小さなお魚とかフナムシとかいっぱいいたよ。

(ゆ)フナムシってちょっと気持ち悪いよね。そんなことない?海のゴキブリって感じだよね。

(し)そうだよ?でもゴキブリと違って一瞬で逃げるし飛んでこないからマシだよね。

それでね、高い岩の上からジャンプして海の中に飛び込んだりしてたよ。飛び込みは全然怖くないんだぁ。

(ゆ)えっ?海深いんだ。恐くないの?

(し)そうなの!飛び込みは全然平気だけど、海の中が怖いんだよ。だから飛びこんだら猛スピードで泳いで岩に上がったよ。

海の中はホラーだよね。だって深いし、中に何がいるかわからないでしょ。水中ゴーグル付けて海の中を見たことがあるけどそれはもう恐ろしいよ。

(ゆ)えっ?魚がいるだけなんじゃないの?

(し)それがね、イソギンチャクがお化けのようにゆらゆら揺れてたり、すごい色のウミウシがニョローっていたりしたのを見たんだよ。

(ゆ)へーっ、わたしウミウシってホンモノ見たことない。

(し)おまけに足元にワカメが巻きついてひえーって溺れそうになったし。

(ゆ)あぁ、ワカメは気持ち悪いよね。ゴミみたいだし。

(し)水族館のように、これがあるよってわかっていたら潜っても楽しいけど、何がでてくるかわからないのは怖いよねー。

(ゆ)ふーん。わたしの実家の前の海はそもそもグロテスクな感じだったよ。ゴチャゴチャして汚らしかった。

(し)そうだ、あれみたいな感じよ!
「さあ何が入っているか当ててくださいー」って言われて、芸人さんが抽選箱のようなのに手をつっこむやつ。

見ている方は透明で蛇が入っているのをあははってみて笑っているけど、芸人さんは「ギャー!ぬめぬめした何かが動いたーっ」って恐怖を感じてるでしょ。

あんな感じ。

(ゆ)ふーん。じゃあ今も海は好き?

(し)どうぶつの森で海に潜ってるからそれで満足なんだぁ!

しかもBボタン押しながらAボタンを押すと一回転して飛び込みできるって知ったんだ!あははっ!

(ゆ)(意味わかんない・・・)


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!