2021/08/16

第125話 しらゆきさんとソロキャンパー 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第125話 しらゆきさんとソロキャンパー



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)会社の男の人がね、この前の4連休のとき男3人でキャンプに行ったんだって。

(ゆ)へぇ。みんなやっぱりお出掛けするんだね。

(し)みたいだね。先週会社行ったとき一緒にお昼食べて、キャンプの話をいろいろ聞いたんだよ。

どこかの湖のほとりでキャンプしたらしいよ。その人のインスタ見たけどけっこう大きくて立派なテントだったよ。

(ゆ)へぇ。テント持ってるんだ。しょっちゅう行ったりしてるのかな?

(し)そうみたいだよ。だから道具とかもいっぱい持ってるみたいなんだよ。

それでね、自分たちのすぐ近くに小さなテントを立ててソロキャンプしている人がいて、よく見ると女性だったんだって!

(ゆ)へぇ、いるんだね!女性のソロキャンパー。やっぱり流行ってるのかな?

(し)それでね、女性キャンパーが一人でバーベキューしてるの見て、寂しいだろうからってその男性同僚が声をかけようとしたんだって。

そしたら一緒にキャンプしていた仲間が、それはだめ、マナー違反とか言うんだって。

一人でいたいからソロキャンプしてるんだから声かけないほうがいいって。

(ゆ)えっ?キャンプってそんなマナーあるの?

(し)でしょ?わたしもどうなのかなーって思うよ。本当に一人でいたいなら、離れたところにキャンプするんじゃないかな。

わざわざその男3人の近くにキャンプ張ってたみたいだから、ちょっとは寂しさがあったのかもしれないよね。

(ゆ)普通に声かけて「一人を楽しみたいんで」って言われたら、「そうですか、頑張ってねー」でいいんじゃないの?

(し)わたしもそう思ったんだけどねぇ。

のぐちはじめさんはよくソロキャンプに行ってるけど、そこで知り合った人と仲良くしたりしてたんじゃなかった?

(ゆ)なんか前にそういう話をしてたよね。

(し)それにしてもなんかいいよね。ソロキャンプをする女性。かっこいい!

(ゆ)わたしは別にかっこいいとか思わなかったけど、前にテレビで観た時手際がいい人はかっこいいって思ったよ。

(し)わたしはほら、いろいろ問題があって無理だなー。

まず虫がだめでしょ。それに夜お化けが怖くて眠れそうにないし、トイレ問題もあるし。

(ゆ)お化けって。小学生みたい・・・。まあ一人で暗いのは恐いけど・・・。

(し)リラックスしたいのにどう考えてもできそうにないよね。

だからわたしはベランダに出してるリクライニングの椅子に座って、今宵もソロキャンプ気分を楽しみまーす。

(ゆ)ソロだけどキャンプではないよね。ただのベランディング。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!