2021/07/21

第117回 しらゆきさんと気の合わない美容師さん 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第117回 しらゆきさんと気の合わない美容師さん



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)リモート同棲だって!朝のワイドショーでやってたんだよ。無料通信アプリで寝ている間もずっとつなぎっぱなしなんだって。

(ゆ)へーっ、最近はそういうのなんだ。乗り遅れないようにしなきゃとは思うけど、わたしは無理かな・・・。

(し)コロナ前からやってる人はやってると思うけど、またメディアは新しい言葉をはやらそうとしてるね。リモート同棲。

(ゆ)スマホの電池がへたりそうでやだな・・・。

(し)わたしの行ってるパーソナルジムではリモートで教えてたりするよ。

となると、そのうちリモート美容室ってのも出てきそう。リモートでつないで美容師さんに教えてもらいながら自分で髪を切るんだよ。

(ゆ)それ随分前だけどテレビでやってたよ。指導だけするとかって。

(し)あっ、もうあるんだ。それって録画してたら1回で終わりそうだね。

(ゆ)それは言える・・・。

(し)そういえばわたしね、5年ほどずっと同じ美容室に通っていたんだけどね、そこのアシスタントの男性がどうしても合わなかったんだよ。

なんとか好きになろうと思って何年もがんばってみたんだけどね、だめだったよ。

(ゆ)美容室あるあるだね。ってか5年もよく頑張ったね。わたしなんて嫌だったらすぐ変えるけど。

(し)店長さんはよかったんだよ。でもアシスタントさんが苦手だったの。

それでね、ドライヤーで乾かしてもらっているときにいろいろ話しかけてくるんだ。毎回休みの日は何してるんですかとかつまらない質問。

それで質問に答えるでしょ?でもドライヤーの音がうるさいからわたしの声が聞こえないらしくてね、いちいちドライヤーを止めて「え?なんですか?」って言うの。

毎回それがあるんだよね。

(ゆ)うわっ、間が悪い。使えないね・・・。

(し)それで彼との最後の思い出はね、シャンプーしてもらっているときに、「今日は特別のトリートメントがあって、さっぱりかしっとりどちらかお選びいただけます。どちらにしますか?」って言われたの。

そんなサービスできたんだと思って、じゃあしっとりで!って言ったのね。ちょっと今回はラッキーだったかなと思ってたらね、なんとお会計のときにしっかり1000円上乗せされてたの。

(ゆ)えーっ?それはぼったくりでしょ??

(し)小さい美容室でまわりにたくさん美容師さんやお客さんがいたから指摘できなかったよ。あの人せこーいって思われるのもいやだったし。

ゆるりんはセコいから気にしないかもしれないけど・・・。

(ゆ)むしろ大きい声で言っちゃうかも。

(し)それで何も言わずフェードアウトしたんだよ。

今行ってるところは女性ばっかりでね。担当してもらっている人もすごくかわいい美容師さんで話も楽しいから毎回行くのが楽しみなんだよねー。

我慢せずもっと早く変わってよかったんだーって思ったよ。

(ゆ)いつも変なところで無駄に我慢するよね・・・。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!